BGM:Pixies・PurpleTape2
reccomend
「原因」と「結果」の法則
人生に奇跡を起こすノート術 [トニー・プザン]

デザインでも何でも企画が必要な時には常にこのノート術を利用してイメージを膨らませていく。絵を描く要素が多く含まれているので完成度が高くなるとうれしい。アイデアを書き散らしてさらに新しいアイデアを生み出すということ、新しい発見を思わぬ所で活用が可能だと気付けるすばらしいノート術であるこのマインドマップはまだまだ自分の可能性を見つけてくれるのかもしれない。

list
words



osx icon
vision
File

download

vision
check box

download

vision
colomun

download

library
consept
このウェッブページは誰のためでもない
自分自身の目的を明確にするホームページです。
banner
banner
tech box
Faber Castel製シャープペン
Faber Castel製シャープペン

何か考えながら書く時に手もとのペンが変わった形状や色をしていると集中に欠けることがある。別に普段は気にしてなくても多分潜在的にあるはす。このようなシンプルなペンは形状や色を意識することなく使用できる。こういったシンプルなものを使っていると人間工学に基づいたデザインや新素材の使用は、逆に違和感を与える可能性があると思う。

list
link
ajito55
AJITO55

デザインから製版データ作成、ニーズがあれば、企画からでも印刷まででも何でも受けることが可能なデザインチーム。

list
備考
Recommendで紹介したノートの記述の方法のおかげで会社でのポジションもうまく上がってアシスタントをつけるまで環境は良くなってきた。と思った矢先、会社内の人間関係でうまく制御できなくなってきた。新しい人材をのばすということが大事だとは思うけどなかなか頭の固い人間には難しいらしい。ビジョンはお互いを尊重し協力しあうこと無くして達成することは今の社会難しいとおもうけど。まぁ、なるべく卑屈にならないよう気をつけて向かい合っていこうと心掛けよう。
Update:03/012/8