型式 DBA−BM9
駆動方式 AWD
ドア数
全長(o) 4730
全幅(o)
1780
全高(o) 1505
ホイールベース(o) 2750
最低地上高(o) 150
トレッド前(o) 1530
トレッド後(o) 1535
乗車定員(人)
車両重量(kg) 1480
最小回転半径(m)
5.5
サスペンション前 ストラット
サスペンション後 ダブルウイッシュ
ボーン
ブレーキ前 ベンチレーテッド
ディスク
ブレーキ後 ベンチレーテッド
ディスク
タイヤサイズ前 225/45R18
タイヤサイズ後 225/45R18
エンジン型式
EJ25
エンジン種類
水平対向
気筒数
動弁機構 DOHC
バルブ数
過給器 Turbo
総排気量(cc) 2457
ボア×ストローク(o) 99.5×79.0
圧縮比 9.5
最高出力(ps/rpm) 285/6000
最大トルク(kgm/rpm) 35.7/2000−5600
燃料供給装置 電子制御燃料噴射装置
使用燃料 無鉛プレミアム
燃料タンク容量(L) 65
トランスミッション 6MT
10・15モード燃費(km/L) 11.4
B4の愛車
 平成21年5月、レガシィB4がフルモデルチェンジした。

 愛車である「2.5GT S Package」
の大きな変化は、「ボディが大柄になったことによる居住性・快適性の大幅な改善」と、それでいて「走行性能も鋭敏さは薄れたものの、加速性に不満は無く、走行安定性も向上しつつ乗り心地も改善された。」いわゆる「GT(グランドツーリング)」車として「深化」した感じがある。
 ただし、国内の道路事情を考えると(個人的には)サイズが大きくなりすぎた感は拭えないが。
 
 エンジンは2000ccから2500ccにアップし、リアサスペンションはダブルウイッシュボーン式に。エンジンマウントの改善により静粛性や衝突時の安全性も向上等、(私にとって)旧愛車から代替えする基準をクリアする車となった。
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「LEGACY B4 2.5GT S Package」