美濃のマーヤンと駿府のフーさんの いけいけ珍道中
いたいけなフーさん

昨日は暑い日だったね。蕗を探しに出かけるも収穫ゼロ、あまごを買って帰ろうとしたら、留守、一人で車の燃料を消化しつつ、山の中の対向車が来ればすれ違いができない道を 物思いに浸りながら運転をして帰りました。


蕗は飛騨には一杯あるのに、東濃の山中には見当たりませんでした。
ゴルフは遠い話であります。 寅さんは昨日も先週もゴルフ、ゴルフが自分をアピールするのにはいいかもね。


フーさんの110は上出来、俺んちも今はそんなものかもよ・・・採血まえに控えるビールというのも変な話今夜は鰹の塩辛で旨いビールを飲んでください。来週は万博です。 不動正幸あらず日替わり正幸さん

                   マーヤン
マー弥次さんとトラ喜多さんの 万博道中記を聞きたいダス。 寅さんと枕を並べてアルコール性日射病?にならないようにくれぐれも気をつけて!・・・7月4日(月)は静岡のクジライ会でハイキング〜温泉〜宴会(九州慰労会)をやるよ! じゃあ、マーヤンの万博行の好天をワタシー祈ってマス ☆ ・ 

博、お疲れサン。 でも18000歩とはよくも歩いたモンダ! やるじゃん! これで マーヤン 5年は寿命が伸びたト です。

父の日というコトで娘から今年もプレゼント.. 帽子と半袖スポーツシャツ..ホンのこつ 嬉しいモンダス。でも 悲しいコトに オラは 帽子が似合わネェ! 自信と期待を持ってミラーを見ても似合わネェさ! オラにとってボウシはただ、 ハゲ隠しで イイさ! 雨 乞う ☆

いたいけなフーさん

6月20日万博入場者13万人弱、知った人は誰もいない それなのに奇跡は起きた!イラン館だったか定かではないが、館内で一人の男から声がかかる、振り向けば尾関君ではないか。 何故、休日が同じだから出会う確率はあるが宝くじモンだったよ。 

尾関君は家族で行っていながら、なぜか我々に付いてきてしまった。 食事をとりビールを飲んで、暫らくは一緒にいました。 写真を送るよ。 

フーさんじゃないが似合わない帽子は、熱射病よけに万博会場で購入 出腹ボデイに帽子は、他人から見るとどんなものかね。 寅さんも俺んちの出腹ボデイに近づいてきているね。 人が崩れていくと妙に嬉しくなる今日この頃・・・・

                     マーヤン
昨日は急にゴルフ、その後はマージャン・飲酒となりまして...。 まぁ!暑かったよん 近頃、:不動正幸:?と自らをPRしてる・・・オラ 〜52・53で 105 と 少しずつ、不動サンに近ずいて?きた感じだーヨ。

二匹のあまごチャンは 家族4人で塩焼きにして片身ずつ、仲良く食べたぁ! ほんのこつ、 うまかぁ ト!昨夜半、ゴルフの疲れなのか 両足に こぐらが、かかり  激痛にみまわれた。 治まるまで約、20分 そりゃあもう 辛かった。 鎮痛薬を塗るとじきに治まるんだけど その時にどこにあるか判らなくて... マーヤンも急に減食をするのでなく、ゆっくりと体重を落とす位の余裕を持って いくコトをフーサンは進言しまする。☆ ☆
いたいけなフーさん

不動正幸快調ですなぁー・・・ゴルフ・マージャン・飲酒・・・コムラ返り良くある話だよ。 寅さんは39・41だそうな〜〜〜やっていられません。 ダイエットは難しいね。にんじん(美女)の為なら 頑張るかも少しずつ体がほころびていってますね。
大事になって慌てて反省しても遅いかも、少しは考えてみよう。 ハサミと剃刀が使えるうちは、定年がないから有り難い仕事だと思っています。
謝x2です。  コムラに気をつけて・・・・

             マーヤン
いたいけなフーさん

こちらの雨は小降りで、今朝 金のハリ 釣れたあまごは 尺サイズ瑞浪から 40分山奥のあまご養殖場にて・・・・一人で塩焼きにして、ビールを昼間から飲み干して あとは少し寝て、夕方は温泉でも行こうかな・・・明日は寅さんがゴルフの途中で、寄っていくとか、そのために 手土産に尺アマゴを用意しています。 

本当は、明日は仲のいい 同業者とバーベキューの予定、差し入れようにあまごを用意したトコなんだよ。 芳子いわく  食い意地が 趣味なんだね そうだーよだ  60のお婆さんがテレビゲームに夢中でやっていられません。
                   
                        マーヤン
次へ