ことしも宮古島に行ってきました 平成21年1月15日〜17日
いっぱい遊んできましたよ
たくさん写真を撮ってきました
ここにあるのは
ほんの一部です
那覇空港です 今年もマングローブを見てきました 引き潮でした
平良港です フェリーで伊良部に渡ります 生活物資の輸送ですね 途中で高速船にすれ違いました 伊良部島に近づきました
約30分です
こんな木があります 伊良部島 珊瑚礁ですよ
観光客はいませんでした 海がきれいです 時間を忘れてしまいます 懐かしい公衆トイレ
きれいな花です 訓練飛行場です 下地島です 頭の上を飛んでいきます
すごい迫力
サトウキビジュース 絞りかす
なめてみたい(*^_^*)
通り池の看板 熱帯植物園
とっくりやし
かわった花? お気に入りの散歩道 居酒屋の壁です
街の中心です
ライブハウスにもいきました 砂山ビーチ
きれいな貝 こんな看板がありましたよ 東平安名崎
(ひがしへんなさき)
1月なのにソフトクリーム
また今度行きます!
来間大橋
気持ちいいですよ
風力発電
大きな音がします
発電所

どんちんの日記より

平成21年1月15日

いざ!出発
今朝は雪が降っていました、寒い朝でしたね、お休みの日はいつもより早く起きられるから不思議です うふふ
7時半に家を出て電車に乗りました、9時少し過ぎにセントレア空港に到着しましたよ、一応航空券は前もって買っておいたのですが、どうせなら一度はANAのプレミアムシートに乗ってみようと思って、手続きをいたしました、プラス5000円でプレミアムシートに変更しましたよ(^_^)v
かなりの特別待遇ですわ、荷物のチェックも「プレミアムメンバーのお客様です」と言って、割り込みさせてくれるよ ビックリしました。
搭乗までは時間があったので、いつもの喫茶店に入ってコーヒータイムを楽しみました。
ぼちぼち、時間になったので待合室に入ったのですよ。
搭乗時間になると、真っ先に乗せてくれました、シートはめっちゃんこ広くて、足元は余裕でした、横幅もゆったりでしたよ、 なんたって、10:50発だったので、お昼御飯が心配だったわけですが、プレミアムは、ちゃんとお昼御飯が出るのですわ、ラッキーでした。美味しい機内食でしたよ!(^^)!
今回は那覇空港で乗り継ぎで、宮古まで行きました、宮古空港に到着したら、真っ先に荷物が受け取れるのですよ(例のキャタピラーみたいなので、ぐるぐる回っているやつ)一番に荷物が出てきますよ、さすがプレミアムでした。
宮古には2時半ぐらいに到着しました、そんなに暖かくは感じませんでした。 予約しておいたレンタカー屋さんが迎えに来てくれて、会社まで行って手続きをして車を借りました、今回もビッツでした。
まず第一番に、大切な用事に出かけて行きました、一年ぶりでしたが、懐かしいところです。 どんちんが大好きなところなのです みんな元気そうでうれしかったです (*^_^*) ちゃんと、おみやげを持っていきました、今回は生酒で、ビンを横にしてはいけないので、道中、ずっと大切に抱えて持っていきました 宅急便で送ることができないお酒なのだよ・・・えっへん
その
お酒を持っていくのが今回の大仕事でした どうしても持っていきたかったのですよ(^^)
夜は、「あぱら樹」というお店で総勢8名で大宴会をやっていただきまして、めっちゃんこ泡盛をいただきました、美味しかったですよ、やっぱり泡盛は美味しいですね、10時過ぎまで飲んでしゃべって、楽しい時間を過ごさせていただきました。
突然お邪魔したのに、たくさんの人たちが集まっていただきましてうれしかったですぅ おまけに、偶然ですが、8名の内3人が、どんちんと同じ誕生日だったよ(*^_^*) もうひとつビックリしたのは、EK先生とは、産まれた年まで同じでした、ほんと偶然ってすごいですね。
そんなわけで、楽しい夜を過ごさせていただきました。いろいろありがとうございました <(_ _)>

平成21年1月16日

あたたかい一日でした、というより暑かったです。
朝起きたら、すごいいい天気でした、天気予想を見たら最高気温20度以上になるというとのことでした、「よっしゃ、下地島まで行こう」 さっそくフェリーに乗り、出かけました。
下地は伊良部までフェリーで行って、あとは橋を渡ればいけます、伊良部も下地もこれといって、何もないところですが、景色がきれいです。 自然が美しいところですよ。下地島には、全長3kmの滑走路を持つ下地空港がありまして、JALとANAのパイロットの訓練飛行をやっているのです、今回もポケーッとながめて写真を撮ってきました、真上を飛行するジェット機は迫力満点でした、見てると楽しいですよ。
お昼御飯は、地元の海鮮丼を食べたのですが、これは・・・・・・(-_-;) なんだか熱帯魚みたいでした、お刺身はかみ切れないほど硬い魚でした、切り身は、なんとなくギラギラして  お味の方も・・・・・・(-_-;) でしたわ。 でも、宮古ソバは美味しかったぞ〜(^_^)v
夜は、今夜も居酒屋に行きました、タイムサービスで1杯250円の生ビールを飲みました、そのあとは、泡盛のお湯割り、2合飲んだらヘロヘロになってしまいました、お料理もいっぱい、たくさんいただきました 美味しかったぞ(^_^)
そこでやめときゃよかったけど、勢いついてしまい、次にライブハウスにいってしまいました、そこでもかなり飲みました・・・
ホテルに帰ってきたのはほとんど記憶がなかったです、夜中に頭が痛かった、朝起きたら気持ち悪くて吐きそうでした。 でも、楽しい夜でした (*^_^*)

平成21年1月17日

楽しかった3日間も、あっという間に終わってしまいました。
今朝は、昨夜飲み過ぎたせいか、頭が痛かったです、すこし気持ち悪かったです。 どういうわけか、普段はほとんど飲めないのに、沖縄に行って、泡盛を飲むと、これが美味しくって、不思議とまたまた飲める体に復活してしまうのです・・・(^_^)v
昨夜は居酒屋で泡盛を約2合飲んだら、かなりでき上がってしまいました。 そのあとライブハウスで、お湯割りを2杯のみました、 完全に意識不明状態でした(爆)
朝目が覚めたとき、昨夜の記憶が途中で飛んでしまっていました(笑) お風呂でシャワーを浴びて復活しましたよ。
10時くらいにホテルをチェックアウトして、ぷらっと観光に行きました、途中買い物をしたり、海岸で遊んだりetc
宮古島はゴルフ場が多いような気がしました、海が見えるコースがあって、きれいですね、 ゴルフ場のレストランに入ったら、景色がきれいでよかったですよ、お勧めです (^-^)
車で移動していたら、島中ゼッケンをつけた老若男女の人たちが何百人といく規模で走っていました(ジョギングみたい) 途中の案内表示を見たら、なんと宮古島100キロ遠足と書いてあって、途中にキロ数が表示してありました、すごいよねえ 100キロだよ(*^_^*) すごいお年寄りの人もいましたよ、うらやましかったです。
そうそう、空港に向かう途中、警察がスピード違反の取り締まりをしていました、どんちん捕まらなくてよかったです (^_^;)宮古島でも取り締まりをやるのですねえ・・・ビックリです
お昼御飯はね、やっぱり普通の御飯が食べたくなって、空港でカレーライスを食べました、カレーって万人向きで、どこでも同じ味だし、当たり外れがないしね (^_^)v 注文したときに「御飯少なめにしてくださいね」とお願いしたのに、出てきたのは大盛りだったわ
店員さんに「多すぎるわ」と言ったら「そうですか?少なめにしましたけど」そういいました。 いったい大盛り注文したらどうなるのだろうね、洗面器くらいのお皿でしょうか・・・・!(^^)!
空港では、またまたおみやげをいただいてきました、ほんとにありがとうございました 帰ったら、またまたこちらご当地の地酒を送りますからね(*^_^*)
帰りの飛行機も那覇からはプレミアムクラスに乗ってきました。 軽食サービスはサンドイッチとケーキでしたよ 快適でした
名古屋に着いたら、寒かったわ、家には9時ぐらいにつきましたけど、めっちゃんこ寒かったです、チーズ君が大歓迎で迎えてくれました。
やっぱり家は落ち着きますね、寒いけど・・・・明日はお荷物の整理します