(写真2)ピンぼけですが、スイッチ部です。左上が点火、右上が消火です。
どちらも、トラスタッピングをはめてあります。
 「り○○い」さんに、スイッチ部のみを購入して取り付けようと思っていましたが、業者が直接行き、取り付けて検査をしないといけないそうで部品購入はできないようです。(予算の範囲で直してもらいます。)
 学校では、ファンヒーターの点火不良がよくあります。業者の対応が素早くできないときに私たちが対応しないと、こども達が寒い思いをします。
 今回、左のガスファンヒーターが点火不良で着きません。すると、うちの教頭に教わったのは、点火スイッチの不良なので、スイッチ部をラジオペンチで取り出し、替わりにトラスタッピングをはめました。すると、着火が100%バッチリです。新しい点火スイッチがくるまでの事ですが、学校にとっては、とても大きな対応です。偶然に発見したとのことですが、「ホォ〜」と感心させられました。(2本の平行にある導線に渡しをすると点火します。その部分がうまく圧がかからないため、ビスの1点で押すと調子が良いようです。今回の場合。)
第17回 うちの教頭(ファンヒーター)