06 始業式、入学式
 春休みも終わり、今日から平成18年度の本当のスタートです。午前に始業式を行い、着任式で著者も、舞台の上から挨拶をしました。
 午後より、入学式で新1年生が父兄と共にやってきました。著者は駐車場の整理担当でしたが、先生方が主にやっていただき、初めての心配なく楽をさせてもらいました。(要領も判り、次回は順調にやれるかと思います。)
 校庭の桜が満開で、天気も良く、いい入学式が送れました。
明日からは、給食もあり本来の通常授業に入ります。日々緊張で、家に帰ると1時間ほど寝てしまいます。
 校舎が新しく、生徒も落ち着いている。慣れてくればとても良い職場だと思っています。明日もがんばろ〜!