とりあえず、1種類2ケースずつ作ってます。
 種から育てている、冬花の苗をポットに移し替える作業をすすめています。パンジー、ビオラ、クリサンセマムノースポール、デージー、わすれな草、大きそうな苗(芽)から順に移していきます。全部で1000株は作る予定。前回もそれくらい。少しずつ進めていかないと大変ですもんね。先週、色んな修繕をこなしながらなので、1週間かけて12ケース(約28ポット×12ケース)作りました。
 来週も、これぐらいは進めたいです。残念なのは、順調に育っていたストックの葉っぱが全部なくなって全滅。どうやらイモムシに食べられたようです。慌ててオルトランを他の苗に振りかけました。
 子供たちが、種から苗、花に育っていくのを見て、何か感じてくれたら幸いです。
今週末、1学期の終了式がありました。来週から2学期です。草刈りや、樹木の選定が山積みですが、精一杯がんばっていきますよ。
17.冬花の苗