冬になるまで、草と格闘、一段落したら樹木の剪定を。
夏花がいい感じに咲いています。水やり、草取りが大変です。
 夏休みに入って、もう2週間ほどたちました。今年の作業は、特にご要望がなかったので、環境整備を重点に行えます。5,6,7月と、花の世話に追われ樹木の剪定、草刈りが満足にできなかったので、それをどうにかしたいと思っています。また、せっかく咲いた花々も、水がなければ枯れてしまいます。夏場の水やりも重要ですね。
 不燃物の運搬も、給食の手伝いがないので、都合の良い時間に片づけられるのがいいですね。暑い夏ですが、このような単純作業も、学校校務員の重要な仕事。着替えを何回もしながらがんばりま〜す。
10.夏休み(その1)