1+1=3以上かな
I教諭のお手伝い
 秋は、剪定の季節ですね。でも、後かたづけが大変。トラックに山積みになります。
そんなときに、手伝って頂ける先生の存在はありがたいです。手伝ったからといって仕事と評価されるわけでもないのに・・・・・。貴重な空き時間に手伝って頂きました。このような作業は、1+1=3の労働能力を感じます。
 先週も、冬花の苗をポットに移す作業を手伝って頂きました。この先生、「こういう作業が好きだから」とおっしゃいます。
 軽トラに剪定ゴミを積み込んだ後、一緒に捨てに行って来ました。とっても助かりました。
この1日で、ずいぶん作業がはかどりました。来週もがんばろ〜!
19.剪定ゴミの片づけ