11/18 高学年参観中の駐車状態
参観終了時(懇談会中)の駐車状態
 今日は、中学年の参観日で、午後からグランドの中に父兄の方々の車を駐車しました。本校は、700人を越す児童数なので、3,4年生の父兄だけでも、かなりの数で、全ての人が車で来られるとすごい状態です。また、今回は、グランドで父兄たちと一緒にドッジボールをやりました。グランドの半分はコートに使います。
 不景気の中、仕事を休むことが出来ず、時間を割いて来てみえる方は、やはり乗用車になるでしょう。気持ちや時間に余裕のある方は、是非とも徒歩で、お越し願いたいものです。
 学校は、子供たちを中心に回していくものです。ただでさえ狭いグランドの本校にとって、父兄の方々の理解は無くてはならない問題ですね!もちろん駐車スペースに余裕があればどうにかしたいと思いますが・・・。
第2回 参観日