安全点検 6月分

 著者の学校では、月に1回「安全点検」というものをやっており、先生方からの普段目に付かない所の修理依頼に対応しています。今回は、6月分について掲載しました。蛍光灯を交換するだけのものから、検討要のものまで様々ですが、対応できればそれだけ学校が良くなっていきます。とても、やり甲斐がありますね。(なるべく、雨降りに対応しています。この時期は、草刈り、剪定で大忙し!))

          安全点検 処理状況一覧表 6月分

場所

破損状況

処置状況

G 教室

電気チカチカ

蛍光灯交換。7/5対応済み

1D 教室

ベランダに出るドアの鍵がかけられない。

調整7/5対応済み。

2B 教室

ヒーターの上蓋が取れてしまっている。

ブラインドリベットで取り付け。7/5対応済み。

美術室

窓開閉しづらいものあり。

調整7/5対応済み。

美術室

クリーンヒーター表示破損。

保留。

北舎3階トイレ

男子トイレ2番目のドアがずれている。

兆番の調整では直らない。扉の開閉が出来るようには調整した。7/5対応済み。

北舎3階トイレ

男子トイレ1番奥水の流れ悪い。

3階は低圧式なので通常よりは弱い。一番流れる状態には調整をした。7/5

第1音楽室

ジュータンのめくれ、浮き上がり。

物を引きづるとこの状態になる。絨毯の繊維が伸びるため。部分的に切り取りボンドで貼り付けた。7/5

第1音楽室

後ろの掲示板の一部めくれている。

部分補修で張り付けました。

7/5対応。

部室周辺

部室の鍵が閉まりづらい。

修理済み。

外トイレ

男子水道蛇口が壊れている。

部品購入、調整、取り付け

7/5対応。