生徒昇降口の庇に、校章の壁掛けが掛かっています。だいぶ前の校務員さんが、木を加工して作られたようです。色がはげ落ちていたので、表面を削り塗装しようと思いましたが、擦ってみるとボソボソに腐食して形がなくなってきました。(写真手前)
 仕方がないので、木工細工の腕試しのつもりで作ってみました。(写真奥)
木は机の廃天板を使います。切り抜きはジグソーを使いました。(厚みが2cmあり力がいります。肘関節が痛い。)羽部分は、ディスクグラインダーで削りこみました。目玉は、マップピンをつけてみました。
できあがり!自分なりには、まあまあのできかな。ただ「中」の字を同じ廃天板で作ったのでバランスが悪い。半分くらいの厚みが良かったかな。これから色んな方々に見られるので反応はどうかな?
 制作から取付まで、約1週間かかりました。
校章の壁掛け