(写真5)体育館西側の状態。
左右の防水シートの下に水が溜まり、中央部に泥が堆積していた。(排水溝の泥とその他の泥は取り除きました。)
 水枕については、次回に。(対応してもらえれば・・・・・。)
(写真4)屋根から落ちないように、適当なところで伐採。

その他:体育館西側は、防水シートの下に水が溜まり、排水できず、水枕状態になっている。先週、教育委員会の方に見に来ていただき、これから対策を練ることに・・・・・。
(写真3)体育館東側にあるサクラが、屋根に張り出している。
(写真3)泥や落ち葉を取り除くのに一苦労。屋根は広いな大きいな〜♪
3週間ぐらいかかりました。
(写真2)落ち葉や、泥に覆われた、この下に排水溝が埋まってます。(ほとんどの箇所)
(写真1)鏡のように映っています。排水溝が詰まって雨水が溜まり水槽状態になっていました。(1箇所)
 体育の先生から、体育館の屋根から雨漏りがすると聞いた。でも、それはヒアリングで教育委員会に対応してもらう事でしょと思いましたが、どんな状況なのか報告するために登ってみました。(高くて怖い、注意して。)
15.体育館屋根の掃除