3.重要なこと
 これにより、音量は充分に取れ、運動会を支障なく行える。
とりあえず、雨水の対策としてはこなせるかと。
 来年度、時間と予算を頂ければ配線コードを屋外用ケーブルに交換したい。
2.問題な点
・既存の配線コードがかなりボソボソ。
・この場合、本当は合成樹脂管を使わない。
・管内で接続を設けている。
・ビニルコードを使用。
・外部スピーカーの重量に対し、ステーがやや薄い。
1.右手前スピーカーは、数年前に使用不可となっている。
配線コードは雨水につかり、かなりボソボソですが、そのまま接続端子でコードを接続。合成樹脂管に入れ末端を鰐口グリップのゴムで処理。周りに防水テープで仕上げました。
 本校では、もうすぐ運動会です。先生の方から、外部スピーカーの音が後ろまで届かず聞き取れないと言われます。単に子供が騒いで、聞き取れないだけなのか、親が騒いでなのか、スピーカーのせいなのかは判りませんが、新たに110db以上の外部スピーカーを購入してもらいました。
 どこに取り付けるか、配線が問題でしたが放送担当のS教諭が、既存でしばらく使用されなかったプールの配線を使って屋根に設置して頂きました。様々な問題があるのですが、とりあえず配線と言うことで、防水処理を著者が行いました。
とりあえず配線