6.下が交換したもの。ちょっとは水漏れしますがまあ大丈夫でしょう。
費用は約2,000円でした。時間は1日かかりました(繋ぎ合わせにかかりました)。
旧のバルブは、20ミリのコマで、新は13ミリのコマが入っていました。
井戸水なので水道代はかかりませんが、水が噴き出していると放っておけませんね。
5.防水テープを巻いて完成!
4.ガス管をつなぎ合わせて接続。片側が反対側の回し方になるので、繋ぐ順番に注意。なんとか形になりました。
3.ガス管とホースの接続(以前と同じ方法と思われる)。力でねじ込みました。この部分から、また、水漏れするかも。ガス管は錆びるので、もっと適した材料を使用すべきですが、思いつきませんでした(次回は塩ビ管を試してみようかと・・・、ねじ切りをどうするか?)。
2.以前のホース接続部品が使えたので、バッチリ取り付け。
  20ミリ用を使用。
1.カラン部分から水漏れをしている。その部分のみの交換を試みたが互換性がなく、ユニットごと交換する。片側が錆び付いていて外れないので、片側ホースを切って外す。
 本校のプール足洗い場は、井戸水を使用しています。ポンプで上げて、ホースで運んでいます。途中に止水栓を設けて操作をしていますが、老朽化のため水漏れをしていました。交換に挑戦してみました。
止水栓交換