MINIの関連グッズとブラックジャックのコレクションを紹介するコーナーです。


MINI ブルドッグ ソフトトイ ぬいぐるみ 【通称:スパイク君】
MINIのシンボルマークのかわいいブルドックトイです。  
お馴染みのMINI純正品で黒いシャツを着たバージョンです。
黒いシャツを着て首輪にもMINIと書いてあり、とってもカワイイぬいぐるみです。


ブルドッグ・プラッシュ(レッド) ぬいぐるみ
USでのメーカー純正アクセサリー。 
日本の純正より少し大きめのブルドッグです。
MINIの文字入りの真っ赤な服を着た、これもとってもかわいいブルドッグです。


CABANAクッション
素材は高品質のソフトレザーで汚れ防止・耐久性に優れています。  
モノトーンとセピアブラウンを各1個購入しました。


I LOVE MINI マグカップ(ホワイト)
I LOVE MINI と書かれたマグカップ。
ハートがユニオンジャックになっていてとってもカワイイ。  
思ったより大きく、大容量のカップです。


MINIオリジナル・オプティカル アクアマウス
試乗した時(2011年9月10日)に、いただいたグッズです。   
中に入っているMINIの色はレッドですが、他の色もあるみたいです。 
あとマウスには、『MINI DRIVING EXCITEMENT』と書いてあります。


ミニデルタ・オリジナル・ストラップ
かの有名な最高級『栃木レザー』使用のハンドメイドストラップ
MINIのマスコット付きです。 このマスコットは、スライドするようになっています。


MINIのミニカー
全部で5種類 計6台です。 私のオーディオルームに飾ってます。
一番小さいスケールが1/87で、一番大きいスケールが1/18です。


ミニカーの中で一番小さいタイプで、プルバックカーです(背面には、マグネットが付いています)

キーカバー TypeC
かの有名な『栃木レザー』使用のハンドメイドキーカバーです。
こだわりの国産天然皮革『栃木レザー』を使い、匠の手で一つずつ丁寧に手作りされているため、絶妙な手触りと独特の色合いで、使い込むほどにしっくりと馴染んでくるのが特徴みたいです。   お薦めです!


MINIミニタオル
雑誌(NewMINI STYLE MAGAZINE)のアンケートに答えて、その内容が投稿欄に掲載された時に贈られたもの。


50周年記念”ミニクーパー型USBメモリ
パソコンのUSBポートに挿入するとMINIのヘッドライトが点灯します。


2012 MINI岐阜の福袋 (1万円)

@ 折りたたみ傘                                A 2012カレンダー

B ポーチ                                    C クーラーバッグ

D メモ・スタンド                                E フリスビー? (直径24cm)

F 耳 栓                                    G ECOカイロ

H 時 計                                    I サポーター(手首用)

J ノート                                    K マウスパット

L シール

福袋の中身は計13点でした。 
ネットで検索すると、他県のMINIディーラーでは数千円の福袋で中身がかなり充実してる報告を見かけるので、来年はMINI岐阜さんに頑張って欲しいですね。
それとも、来年は近くのMINI春日井とMINI名古屋守山の福袋を購入してみようかな? 
いずれも運営会社が違うから、驚きの福袋に当たるかも・・・


ブラックジャック・マフラー 2012
かわいいブラックジャックのマフラー。  2011-2012の冬に同じ手袋とセットで大活躍しました。


ブラックジャック手袋 2012
かわいいブラックジャックの手袋。  2011-2012の冬に同じマフラーとセットで大活躍しました。


ユニオンジャック手袋 2012
ブラックジャックに続いてユニオンジャックの手袋もゲットしました。

マフラーと手袋をセットで使っているので組合せが増えました。


MINI オリジナルPoken【納車記念品】
納車時(2012年1月27日)にディーラーからいただきました。
詳細は、こちらへ・・・


MINIオリジナル キーホルダー
納車時(2012年1月27日)にディーラーからいただきました。


MINI ZIPPO
MINIロゴ付きで、今は非喫煙者ですが是非、持っておきたいアイテムですね。     もちろんmade in USAです。


CLICK CAR MOUSE(クリックカーマウス)
ネットで偶然見つけたグッズです。
ワイヤレスの光学マウスで、ヘッドライトの点灯や細部にまでこだわった可愛いマウスです!

アストロ・ブラック                                チリ・レッド (右側は一般的なマウス)

ただし、使い勝手はイマイチ・・・です(笑)



『 DyDo MINI プルバックカーコレクション 』 (2012.3.12 〜 台数限定 )
DyDo 「デミタスコーヒー」 を買うと、 「MINI」 のプルバックカーが付いていた!
全6種類 (クラッシックMINIが2種とBMW MINIが4種) ですが、BMW MINIの4種のみをGETしました。




メモ・スタンド (2012福袋に入っていたスタンドと色違いのタイプ)
中身は、黄色がMINIクロスオーバー、青色がMINIハッチバック




MINI アロマ・ディフューザー

MINI車内のシガーソケットに挿入し、車内でリラックス・アロマを楽しめる小型ディフューザー。
本革を使用した本体は、落ち着いたMINI の内装にも馴染み、上質な車内アクセサリーになっています。

・ ディフューザー 1 個
・エッセンシャル・オイル(5ml)1本のセット









MINIオリジナル扇子
広げると、MINIのロゴがいっぱい・・・




MINIオリジナルボトル
上部をスライドさせて飲むタイプです。




MINIオリジナル(1 Stueck / piece)
これ・・何か分かりません。




MINIジオラマ 【クリスマス・バージョン 2012】
人気のMINI ジオラマに新たにクリスマスバージョンが登場 〜 300個限定販売。




ブラックジャックのウォレット 【財布】
財布とミニのロゴが入った小さな布ケース付き




2013年 ミニ卓上カレンダー




マグカップ 【ブラックジャック】
MINI のロゴがワンポイントになっています。




MINIカードケース 【ブラック】
本革の名刺入れでシュリンク加工されていてお洒落なケースです。




2013 MINI岐阜の福袋 (1万円)

@ MINIクッション                               A MINIスパイク君

B MINI USB デスクファン                         C MINIジャンプ式折りたたみ傘

D MINI USBマウス (ブラックジャック)                 E MINI アロマ・ディフューザー

F MINIのトランプ (ブラックジャック)                  G MINIと布袋とのコラボグッズ

H MINI ペンシルセット                           I MINIクリアファイル

J MINI ケイタイ・ストラップ

福袋の中身は計11点でした。
全体的には、昨年よりも今年の方がブラックジャックのグッズなどが含まれていたので良かったですね。





MINIショルダーバッグ 【ブラックジャック】







MINIサンシェード 【ブラックジャック】

MINIのサイズに合せたブラックジャックのデザインがされてイイ感じです。
アウトドアや、プライバシーの保護等々、オールシーズン大活躍です。
特に日中、スーパー等への駐車中の車内温度上昇防止対策にはとってもお勧めです。





ブラックジャック手袋 2013

店舗のマネキンに付けていた手袋を見逃さずゲットしました。
やはり、ブラックジャックの手袋も買わないと気が済みません。





ブラックジャック・マフラー 2013

このマフラーも店舗のマネキンに付けていた手袋と一緒で見逃さずゲットしました。
並んで写っているのは、右側が購入したマフラーで左側のマフラーは去年購入したものです。
やはり、手袋とマフラーのセットで揃えたいですね。





ブラックジャック・ネックウォーマー 2013

このネックウォーマーは取扱いやすくてマフラーより嵩張らないのでお気に入りです。





2014 MINI岐阜の福袋 (1万円)

@ MINI 福袋 (去年までは紙袋でしたが、今年はビニール製)

A MINIスパイク君 (これで4体目になりました)                    B 乾電池駆動のMINIブルドックカー

C MINIマグカップ                                      D MINIペンシルケース

E MINIナイフ                                         F MINIケイタイストラップ

G MINIハガキ                                        H MINIノートブック

I MINI Care Products                                    J MINIマウスパッド

福袋の中身は大袋を含めて計11点でしたが、昨年と比較すると少々、期待ハズレでした。





ブラックジャック・ネックウォーマー 2014

去年に続き購入したネックウォーマーで、裏地の肌触りが気持ちいいのでお気に入りです。





MINI のステンレス製の蓋つきコップ                      2015 MINI SCRATCH CALENDAR.

はじめての車検を受けた時にMINI正規ディーラーさんからいただきました。





MINI の車検証入れ 【ブラックジャック仕様】

三つ折りタイプのおしゃれな車検証です。



オリジナルの車検証とはサイズが異なるため別々に保管





MINI トートバッグ

横幅約30cmの手軽に使えそうなトートバッグです。





ブラックジャック手袋 2016

いただきものです。
やはり、ブラックジャックの手袋はお洒落感があって良いですね。





MINI 折り畳み式ジャンプ傘

持ち手が6速マニュアルシフトノブになっています。
外側にMINIのロゴ、内側にはブラックジャックデザインルーフのMINI





ミニクーパー/ミニカーセット





8車種中3車種のみプルバックのギミック付きとなっていました。
このディスプレイケースは、収納した各ミニカーがズレないように蓋の部分に仕切りが付いていて、 さらに蓋はかぶせるだけでなくマグネット式になっているため安定して持ち運びなどが可能になっています。





MINIオリジナル・イヤーウォーマー

TMR代表のmini&miniさんからいただきました。
冬季のウォーキング時にはかかせないアイテムですね。





MINIオリジナルボトル
飲み口をカチッと外して飲むタイプです。






MINIオリジナル・クリッパー・クロック
クリッパー式のデジタルウオッチです。






MINIオリジナルメモ・スタンド(レッド)
これで、グリーン、イエロー、ブルーと合わせて計4色揃いました。






MINIオリジナルティッシュボックス






MINIオリジナルサンシェード
ブラックジャックタイプのサンシェードと合わせて2個目です。






シートベルト警告音キャンセラー



ブラックジャックデザインのシートベルト警告音キャンセラーです。
このシートベルト警告音キャンセラーは、安全上、車両での使用は一切せずに、ただブラックジャックのコレクションのひとつとして購入したもの。





MINI純正ショルダーバッグ



ミニ純正のショルダーバッグです。
外観からはMINIロゴがなく、ネームプレートだけにMINIロゴが入っています。
バッグの中はピンク色デザインで、MINIの愛犬スパイク君の絵が入っています。





ブラックジャック柄ブランケット

ブラックジャックデザインのブランケットです。
2枚を合わせるとブラックジャックデザインになる仕様です。
また、通常は緑色のステッチ仕上げのところ、私のMINIロードスターに合う赤のステッチで仕上げていただきました。

※ 詳細については、こちら


















© Since 6.Feb.2000