LINK PAGE

ここにタイトルコメントを入力してください
リンクはフリーです。よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく
釣り仲間(団体・チーム系)のページ

EverFishing東海  
私はこの釣り場を守る為の団体に参加させていただいております。
TBC(東海バスクラブ)  
岸釣りオンリーのトーナメント団体さんです。賞金も出ますし、参加者のレベルもかなり高いです。会長さん他、かなり面白い方達が集まって、大会中は笑い声が途切れません。
中部釣り場とマナーを守る会  
同じく釣り場の環境を守る為に活動されている団体さんです。清掃会、釣行会でよく御一緒させていただいています。
滋賀県フィッシングボート共同組合  
琵琶湖周辺にある、バスボート販売・マリーナ等でバスボートの保管業を営んでおられるお店で出来た滋賀県知事認定の法人組合さんです。
アート・プランニング情報(マナーUP琵琶湖バスフィッシング推進会)  
滋賀県彦根市を中心に、マナーアップ活動を行なっておられる団体さんです。そこの代表者であり、琵琶湖釣り人協議会のメンバーでもある、藤田隆行さんのページです。バスの活動以外にも超多忙な活動をされております。
LBFC  
レイクビワフィッシャーマンクラブという琵琶湖の釣り人について考えるページです。
琵琶湖を守ろう  
今のような琵琶湖のバス釣り危機を早くから提唱し、いち早く活動されていた団体さんのページです。
TEAM BASS TEI  
豊橋を中心に、JBのトーナメント活動から、釣り場環境活動まで幅広く活動しているチームです。メンバーがかなり活躍しています。私もメンバーに入れていただき、たくさん教えていただいています。
team hkb  
可児市を中心に岸釣りメインで時には海にも釣行に行かれているチームです。とてもコミカルなメンバーさんのやりとりがとても面白いですよ。
NeverSummer〜琵琶湖バス情報〜  
湖北を中心にかなり腕の立つメンバーで活動されているヤッスーさんのページです。ボートのメンテなどの知識がかなり豊富です。もちろん湖北情報・釣り場のテクニックも凄いです。
Yahoo!掲示板 バスフィッシング(岐阜県釣り場情報)  
もともと「岐阜県釣り場情報」というとてもおおまかなyahooの掲示板だったのですが、知らないうちに伊自良湖に集まるローカルバサーの集合掲示板になってしまいました。
リリ禁ネット  
滋賀県相手に全国にリリース禁止の余波が飛び火しないように勇気をもって立ち上がった、清水国明さん、浅野大和さんの訴訟についてのページです。最後まで望みを捨てずに清水さん達の勇気ある行動をを応援しましょう。
JB日本バスプロ協会・NBC日本バスクラブ公式サイト NBCNEWS   
JBのページです(説明が短っ!)
バサーズネット  
バサーの為のリンク集合体のページです。気が合う釣り仲間をここで探しましょう。
NPO法人 日本釣り環境保全連盟 Japan Ecology Fishing Federation  
毎年11月中頃には、全国3万人規模での全国一斉清掃活動、定期的に(2ヶ月に1回程度)湖底のワームや残存ラインの回収活動も行なっておられます。
日本釣り愛好者連盟  
来年5月にNPO法人として発足予定です。主に釣り人の意見を集約して行政に届ける活動をしています。
バス釣りバカ一代  
はっちが今年10月まで運営していたページです。活動記録等満載です。消すのがもったいないので、残しておく事にしました(^-^;A
Bassingかわら版  
琵琶湖の釣り情報満載のページです。
ゼゼラノート・琵琶湖リリース禁止条例情報  
滋賀県行政の動きがとてもわかりやすいページです。
FB‘s Society  
全国規模でバス問題について頑張っておられる団体さんです。長野県署名のご協力をお願いいたします。
長浜スロープ向上委員会  
琵琶湖湖東地区周辺のショップさんが中心になって活動されている団体さんです。東海地区の釣具屋さんも参加されているお店もあります。この辺のお店の関係者の方は月に一度長浜港の清掃をされています。清掃会は平日に開催される事が多いのですが、私は日程が空いている時は参加するようにしています。お店の方ががんばっておられるので、みなさん長浜港ではマナーよく釣りをしてくださいね。
釣りビジョン  
24時間365日釣り三昧のテレビです。じかに映像で見る最新テクや最新アイテムの情報はかなりエグイですよ。私は毎日目からウロコ状態です。オモシロすぎて見すぎに注意!目指せ「5畳半の狼」出演!
滋賀県釣り団体協議会  
琵琶湖をとりまく滋賀県で行政に意見を届き易くする為に出来た釣り人の団体です。皆さんも活動にご協力いただきますようによろしくお願いいたします。
エコトレッキング  
香川県を中心とした四国での水辺のゴミ問題を考える為に、ウェブマスターが集まって定期的に清掃会が行なわれています。是非訪問してください。
釣り仲間(私と個人的知り合い系)のページ

天白川TopGunFreeks  
EF東海の代表で、私の環境師匠である「赤いカルガモ氏」の個人ページです。トップウォーターオンリーの釣行は、とても楽しいです。以前から2oz以上のルアーをこよなく愛し、よく釣っておられているので、いつも目がうろこです(」゜ロ゜)」 ナント
ちょろばさホームページ  
「中部の釣り場とマナーを守る会」のメンバーで、釣り的には、バスだけではなく、鮎にもイカにもよく行かれる方です。同じ岐阜県なのでよく御一緒させていただきます。
BASSとHERB-パクさんのホームページ  
私のページのリンクバーナーを作っていただいたり、本当にお世話になっています。昨年はフランス出張等があり、釣りのストレスが溜まっておられるそうです。
Welcome to Tetsu's Cafe  
伊自良湖で知り合った結構腕のいいバサーtetsuさんのページです。私がそそのかして難しい大江川の東海バスクラブの大会に出場したら、いきなりいい成績出してます(;^_^A アセアセ
バス馬鹿クラブ  
2002年参加したJB河口湖マスターシリーズで知り合った雷蔵さんのページです。入賞もされています。雷蔵さんのページに集う関東のプロのみなさんの掲示板等のやり取りはかなり面白いですよ。
http--www.geocities.co.jp-Outdoors-Mountain-5431-  
五三川を中心に東海地区の釣り場で実績をあげているshinjiさんのぺージです。毎週気合の入った釣行記は必見です。
コッパマンさんのホームページ  
大江川を中心に釣行されていて、TBC(東海バスクラブ)にも精力的に参加されているコッパマンさんのホームページです。最近ホームページを解説されたそうですので、みなさんよろしくお願いいたします。
ブラックバスBOX  
徳島から私と同じJBマスターズに参戦しているJIJIさんのページです。JB戦のみならず、四国で行なわれている様々なトーナメントに参加されておられて、その釣行記は必見です。釣り場環境的にもたくさん頑張っておられます。
釣り関係(お店系)のページ

大安トラウトレイク  
三重県員弁郡にあるトラウトの管理釣り場のページ。管理がいいので、かなり自然に近い状態のトラウトが狙えます。(逆に言えば手強いですよ(^-^;A)
釣具・かっぱ  
可児市木曽川沿いにある、署名や、募金活動でいつもお世話になっているショップさんです。
かずきちゃんを救う会  
重い心臓病で助かる望みはアメリカでの心臓移植しかない状況で病と戦っている黒坂一樹ちゃんを応援するページです。
California Fishing Guide  
アメリカで大自然を満喫しながらバスを釣ってみたい方は是非こちらからどうぞ!
BackLash  
岐阜市にあるショップさんです。Vハルボートオーナーになった私は、ここでいろいろと教えてもらっています。トーナメント関連商品やボートパーツ関連もバッチリです。もうすぐ楽天にWebショップを新たに開設されるそうです。がんばれIさん(私の担当をいつもしてもらっている人)
redhead  
名古屋の藤ケ丘にあるショップさんです。赤いカルガモ師匠に誘われて、ここのお店の釣行会に何度も参加させていただき、アウトドア的な釣行会で、常連さん達が腕を振るっておられるアウトドア料理をいつも食べさせていただいております。これだけいつもお世話になっているのだからお店に顔を出さなくては・・・・。と思っている毎日です。ここの店長さんは、お店の傍らでデザイナーの仕事もされているので、お店のオリジナルアイテム(オリジナルのロッド・ルアー・ステッカー)等にもかなりのセンスが光っています。
No Fish - ルアーショップ  
私の地元周辺にとうとうボート関連の商品を本格的に扱ってくれるお店が登場しました。ちょっとした部品を買いに行く為に名古屋や岐阜方面に1時間走らなくても済みます
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
(車で5分程)
新しく出来たお店なので、みなさんとの接点を模索中との事ですので、岐阜県多治見市や可児市周辺の方は是非遊びに来てください。
伊自良湖どっと込む  
伊自良湖湖畔にある「ニューいじら荘」のご主人様が製作されておられるページです。かなり新鮮なバス釣り情報も載っています。伊自良湖でバス釣りをしてみようと思われる方は参考になりますよ。
山中湖ジュピター  
山中湖でボートを借りるなら、はっちのお勧めはここです。富士吉田や河口湖方面から上がっていくと湖畔についてすぐの場所にあります。(目の前に「ココイチのカレーやさん」があります)
その他のページ

hide-city 2002  
私はロックを好んで聞きます。一番聞いていて気持ちがいいのがhideさんです。私がいいおっさんなのにバスプロとしていろいろと走り回っていられるのはこの方の影響大です。
GLAY HAPPY SWING SPACE SITE  
hideさんと同じ流れで聞くようになり、いつも元気をもらっています。誰よりも先に日中友好の大きな役割を果たすなど、とても凄いバンドだと思います。
まぐまぐ温泉  
幼少期に東大阪で住んでいた頃からの、幼馴染が運営するページです。
ロバのパン 公式ホームページ  
「ロバのパン屋はチンカラリン〜♪」という音と共にパンを売りにくる昔懐かしいパン屋さんのホームページです。
阪神タイガース公式サイト  
球団の公式サイトです
亀ちゃんのタイガースに激  
スカパーの「GAORA」というチャンネルで毎週月曜日午後10時より放送される番組のホームページです。元人気選手の亀山努さんと、釣りビジョンの「関西波堤釣り派」という番組にも出演している春日井美紀さんが出演されている阪神を応援する番組です。毎週欠かさず見ています。
ちなみに春日井さんが、私の理想の女性のタイプです。
虎の意地  
阪神タイガース和田打撃コーチの公式ファンサイトです。いろんな観点から書いてある「和田日記」はとてもいいコラムです。
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/10/12