美濃のマーヤンと駿府のフーさんの いけいけ珍道中
フーさんと俺んちの間に、寅さんという人物がいる。寅さんは遊びまくっているわりには、なぜか堅いんだよね。ゴルフ、クラブ(ゴルフのクラブではありませんよ)赤いネオンの錦の巷を おねーさんを目指して、サイフを開けまくっていたときがある。あの頃は景気もよく、元気もよかったんだね。・・・・今は、暇だx2といいながらゴルフに明け暮れている。何故かパソコン音痴、方向音痴、しかし歌は上手いです。チョット神経質で つり橋は渡らない・・・・鉄筋コンクリトの橋しか渡らない・・・45年の付き合いだけど、危なっかしい俺んちを支えてくれているんだ。その点、フーさんは俺んちより危なっかしいように思うんだけど、これが以外に下手に出ながら、人身操縦が上手いんで、最後は一番スターになってしまう。・・・・こういうのを人徳な人といううんじゃないにかな?

フーさん

竹の子、わらび、ウド、こし油、たらの芽、ふきのとう、毎日山菜攻め、山菜ばかり食べていてもなぜか  落ちぬ我が体重???新茶の香り、味ともに違いを感じながら飲みました。
フーさんの言葉にはわびしいとか切なさが似合うね。
寅さんとは違う哀愁がにじみ出ています。フーさんの才能ならば、パソコンを購入してホームページを作るといいと思うね。
心のアルバムを作る。文才、ユーモアセンス、哀愁・・いいものができると思うよ。
メールの文章だけでも立派な文集になってしまう。人、それぞれ違う個性があっていい。僕チンは老後の生活設計を書いているところです。
いくら欲しいか、いくら必要か、何がしたいか・・・それには何をすべきか?
湯布院、黒川温泉、皆の顔〜〜〜〜〜楽しみだな・・・・

                     マーヤン

にこにこして仕事をやってます。オラの いい顔が鏡に写ってる。やっぱり、楽しい出逢いがドンドコ近づいてくる嬉しさ!が出ちゃうのかナァ! むっつりスケべェ〜マーヤンは、ひなびた旅籠の風呂のぼーっとした湯けむりのむこうにほの白くゆらぐ若い女を想像してるんじゃなぁい? ダメ× 今回は そんな気 押さえて...(若い娘はいないんだから)(T_T)、・ 明朝は こだま車内で幕の内弁当をたいらげて名古屋駅に到着いたしまする。 SEE−YOU−NEXTMORNING−MA−YAN
いたいけなフーさん

お疲れ様・・・・いたいたしいーマーヤンでした。昨日は23:15分家に着きました。
空港での3時間は長かったよ〜〜〜いつも思うんだけど、自分の写真が少ない>>フーさんは一杯あるから いいアルバムが出来そうです。
次回 本当は静岡の人のお助けがお願いしたいところなんだけど 愛知を頼りにして、もう少し愛知に頑張って欲しいから・・・静岡の人によろしく、クジライ会は心温かくて、気持ちがいいね。
1週間ももあればアルバムできると思うよ。
あとはフーさんの、思いでの言葉が欲しいね。

           マーヤン
届いたよ!傑作だよ〜 まだ直すの? ロマンチスト マーヤンの面目躍如! 添える言葉も いい味で 写真の配置も バランス いいよ。 それに 表紙の写真は最高の絵! もう少し 大きくてもいい位.. この冊子は亘チャンに送った? すごく 喜ぶと思う ありがとう! オラのは マーヤンのには到底及ばないけどじきに送るっからネ!

富 有 讃

今日、〜ちょっと スケッチ〜 が ようやくできたので送ったヨ チョット ごちゃごちゃしちゃって...マーヤンの作ったのには足元にも及ばないと思うよ!、九州の旅の余韻が少しずつ 薄れていく感じだーよ 30日は焼津の海でヒロシ君と富永君のモーターボートに乗せてもらって 3人でキス釣りの予定、 釣れたてのキスの天ぷらは旨いからね! でも天気予報は雨じゃ ・ 月曜日 天気に なぁれ!

てるてる坊主をぶらさげたい 富有讃

イケメンの富有讃

静岡の人はいいねーーー仲が良くて反省会といって、結局九州をネタに一杯飲むんだ!つまみになりそうだね。蛍を調べてみたけど 瑞浪では無理だね。昔は近くの田んぼでよく見たけどね。
これは俺んちの文ではありませんが・・・

♪ ほたるのやどは  川ばたやなぎ
   やなぎおぼろに  夕やみよせて
    川のめだかが   ゆめ見るころは
     ほ・ほ・ほたるが 灯をともす

次へ