春休みの作業
平成22年より
4月5日 月曜日
 今日で春休みも終わり。仕上げの段階ですね。破砕ゴミや「燃やすゴミ」を処分場へ運搬がメイン。しか〜し、先生方から次から次に注文が入る。「自分が良ければ・・・、自分優先?」という感じでしょうか。とっても疲れた1日でした。昨年もそうでしたが、4月に、この攻撃で自分のやるべき仕事がはかどらないんですよね(泣)。
 明日からは、子供達が出てきます。がんばっていこう!
4月2日 金曜日
 今日は、1日かかって児童の椅子の整備。21脚完成!大変でしたが達成感があり、子供達に喜んでもらえるかな。
4月1日 木曜日
 今日から新年度のスタートです。転入してきた職員もみえ、職員会がありました。その間は職員室の留守番。今日のメインは、児童の机、椅子の整備。机は天板13枚交換。椅子は、まだ始めたばかり。明日には完了予定です。送達の依頼や買い物などもあって、思ったようにはかどりません(泣)。
3月31日 水曜日
 今日が今年度の最終日、燃やすゴミの最終便を持っていくのがメイン。それと、先生方が、ご自分で片づけない物の整理。また、「3月の安全点検」を今頃もって見えた(何とか完了)。盛りだくさんの内容の1日でした。

3月30日 火曜日
 年休
3月29日 月曜日
 今日から、片づけ開始。ゴミ倉庫がいっぱいになり、それを処理することから。資源回収業者に「段ボール」、2回目に「雑かみ」を運搬。その後、先日の廃棄する机、椅子、その他ソファーや破砕ゴミを積んで処分場へ運搬。
 午後からは、先生方が出すゴミを処理しながら、椅子の修繕を始めた。


3月26日 終業式
 
児童達が、新年度の教室に机、椅子を運び、不要になった物が出されます。それを、廃棄する物と整備する物に分けておく。