MINI純正 JCWフロントエンブレム取付け位置の変更


第3世代のニューMINIから装着位置がフロントグリルに変更になったJCWのエンブレム


第3世代のニューMINIと同じフロントグリルにJCWのエンブレムを付け替えてみました。

<変更前>


<変更後>


ちょっと、気持ち...センター寄り過ぎた感じかな? 
... かと言って、いまさら外せないし...(笑)




ちなみに、リア側は第2世代の定位置のまま




取り付け方法は、フロントグリル上部のコネクタを外して、隙間に腕を入れてハメるだけ。

このコネクタをニッパ等でつまんで引っ張ります。


ご覧のように簡単に外せます。


このコネクタが全4か所あるのですべて外します。


外し終わったら、フロントグリル上部を前方におもいっきり引いたまま左腕をフロントグリルの裏側に入れて、 右手でフロントエンブレムを前面から挿入し、フロントグリルの裏側で固定するだけの簡単装着です。

固定し終わったら、走行中におけるエンブレムのズレ防止のため、プラモデルの造形・補修時に使用する、速硬性のポリエステルパテ 『タミヤ ポリエステルパテ (40g) 』 で固定。

所要時間 : 約10分 (速硬性のポリエステルパテが10分以内に固まるため)














撮影協力 : MINI専属モデル




























© Since 6.Feb.2000