レカロ専用 『シートベルトガイド』 (1個: 4,280円)


レカロ専用 『シートベルトガイド』
待望のレカロシートを取り付けてから約2週間経、車内清掃していたらシートベルトとの摩擦汚れを発見! このままの状態だとすれ傷につながるし、そもそも気軽に交換できるシートではないため、早速、ネットで検索...


すると...
やはり!  レカロシート専用のシートベルトガイドを見つけました。
どうやら、レカロシートには必要なアイテムみたいですね。


取付け前


本体のみ取付け後

シートベルトガイドを装着
取付け方法は、マジックテープ式なので超簡単取付けです。

取付け後、シートベルトを通した状態

これが、シートベルトを通した状態なので、これからはこの状態がノーマルとなります。


後方から見てみると...  これが装着前


シートベルトガイド装着時


そして、シートベルトを通した状態です。

ちなみに、助手席にも同じ商品を取り付けました。



全体的に見た目も悪くなく、なによりも、大事なシートが擦れてキズになる前に気付いて良かったです(汗)
多分、身長が高い方は、このような擦れ傷はおきないと思いますが、私は身長が低い方なので、このような症状になったと思います(汗)






<そして 3年後>

3年間使っていると、特に運転席側のシートベルトガイドの表面がシートベルトとの摩擦でヘタってきたので、新しく購入しました。


良く見ないと分からないが、これがヘタってきたため取り外したシートベルトガイド


表面の皮部分が3年の使用で擦り切れているため、シートベルトを着用していると 『キュッキュッ』 っていう摩擦音が常に発生していた。



取外し前


今回は 『黒』 ではなく、『赤』 を購入。
取付け後、シートと同色の赤も違和感ない感じでいいんじゃない?
これで、しばらくは良いと思うが、使用頻度の少ない助手席側も近い内に買い換えないと...(汗





























© Since 6.Feb.2000