BELLOF アイ・ビューティ・フラットワイパー


BELLOF 撥水ワイパー
MINIオーナーなら、だれもが悩んでいる純正ワイパーの "ビビリ" 現象。
パーツのゴムを純正品に替えてもすぐにビビッてしまうため、R56 ハッチバックの時代からずっと雨天時の運転は正直、憂鬱でした...。
そんな悩みを一発解消!! してくれるという評判の BELLOF の撥水ワイパー 【FLAT WIPER】 にやっと交換しました(汗)



取替え後







総合評価
本製品を取付けた翌日に、たまたま雨が降ってくれたので、すぐに効果の確認ができました。
主に、高速道路を中心に走行しましたが、本製品に交換してからは雨天走行時の憂鬱感もなくなりました(笑)
動きもスムーズで密着性と払拭性能が向上し、雨天でも快適でかつ安心して運転ができるようになりました。
正直、もっと早い時期 (R56ハッチバックの時から) に交換しておいた方が良かったです(汗)


ちなみに、ワイパーゴムと言えば思い出すのが、R56 ハッチバックに乗っていた2012年から現在のMINIロードスターへ乗り換えるまでの3年間です。
この3年間は、TLCに加入していたため、点検の都度、必ずTLC適用で無料交換していたのが、このワイパーのゴムと、なぜか、使った記憶がない運転席と助手席側のサンバイザーの交換。
交換理由は、『プラスチック部分にヒビが入っているため』 との事でしたが、なぜか毎回交換していました...。
使いもしないのにヒビが入るの? って毎回思っていましたが、その時はTLC加入しているので無料で交換って言われましたが、よく考えると新車購入時にTLCの加入料も払っているので、そんな内容の交換であれば4年目以降のTLCの延長はあり得ないと思っていましたが、初車検を受けた直後に、今のMINIロードスターに換えたので、今となっては無駄に加入した保険だった...って思います。
結局、R56ハッチバックの3年間でTLC適用された項目は、定期点検費用×2回、ワイパーゴム交換×2回、サンバイザー交換×2回、オイル交換×1回だけでしたから...(汗)
これから新車購入される方は、コストパフォーマンスも含めて、ご参考に...




<BELLOF ホームページ>
【 FLAT WIPER 】
http://www.bellof.co.jp/wiper/flat_wiper.html


<購入・取付け店舗>
【 MINI Garden / ミニガーデン 】
http://www.mini-garden.jp/























© Since 6.Feb.2000