日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/02/16    美濃月見が原フィッシングエリア釣り親睦会
今回、名古屋にあるルアーショップ「red head」さんの親睦会に赤いカルガモ師匠に誘われて、常連でもないのに参加させていただきました。(店長さんいつも本当に申し訳ありません。近いうちに必ずお店に行きますので・・・m(__)m )
今回のターゲットはトラウトなんですが、釣りもするにはするのですが、メインは常連さん達で作るアウトドア料理です。
 
今回、料理を食べさせていただくのは2回目になります。私の場合は、手伝うのが好きなのでこういうイベントは好んで参加させていただくのですが、いつもアウトドア料理の腕を披露されている赤いカルガモ師匠の調理助手って感じで、いつも教えていただいています。特に今回は冷たい雨が降りしきる中で行なわれたので、赤いカルガモ師匠が作っておられた、暖かくそしてホットなスパイスの効いたスープ系の料理がとてもおいしかったです。
 
常連さんの中には、自前の「コールマン2バーナー」を持っておられる方等もおられて、(最近私もこの2バーナーを欲しいと思ってしまう自分が怖い・・・(^-^;A)みなさん手際よく料理されて、その際には釣り談義や、世間話に花を咲かせながら普段の生活では絶対に食べる事の出来ないアウトドア料理をいただいて、みなさんお腹も心も満たして、帰路に付くのでした。
 
いつも本物のアウトドアを経験されている方と交流させていただくと、本当にいろんな事を考えます。私自身は一般の人間に入り込みやすい形でアウトドアの一部であるバス釣りにのめりこんで、今はバスプロをやっていますが、もちろん自然相手のスポーツですので、自然と関わる事で大事な部分に気が付いた事がたくさんあります。(わかり易く言えば、筑紫哲也さんが提言されているスローライフって事でしょうか・・・)いつも参加される常連さんで、アウトドアマンなら誰もが憧れる作家の開高健先生のお弟子さんとして先生と一緒に世界中を同行された経験をお持ちの方もおられて、その方のお話も聞かせていただいています。
 
もちろん、今回も料理を作ったりしましたが、後片付け等もきちんと綺麗に終えている事を書き加えておきます。次回も予定が合えば参加させていただきたいと思っております。

PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。