日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/04/28    悪夢の河口湖合宿1日目
波乱の前日から一夜明け、この日は朝7時頃起床、身支度を大池公園で済ませて、ボートを降ろしにロイヤルワンドに車で進入。同じようにボートを降ろそうとしている方達と協力して、それぞれに積んであるボートを降ろす。あとはエンジンやエレキをセットして8時半に出船しました。荒れた河口湖と違って静かな湖面を快適に走り抜け、今まであまり行った事がない小海公園方面に入り、小海公園奥にある岬に入りました。私の場合はとりあえずという場面では何をさておきジグヘットリグなので、バスをサイトで確認しつつ釣行開始・・・・・・。オイカワの群れがいて、その先の葦際にバス発見!ルアーをキャストしてみるものの、あっさり見切られる
* ・・ ・・(o_ _)o  コケ
この日の河口湖でマスターの方で湖に浮いておられたのはごく少数で「今のうちにパターンや居場所や釣り方をたくさんつかんでやる
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ」ともくろんでいましたし、河口湖なのでたくさん釣れるだろうともくろんでいたのですが、これが悪夢の入り口だったとは・・・・・・。
 
同じ岬の反対側で、大きいスクールに遭遇しました。水深6m位の場所の水面近くにたくさんのバスが浮いていましたので、それ相応のTOPやらミノーやらノーシンカーの落とし込みやらいろいろと試してますが、全く相手にされず・・・・・・・。その後鵜の島周辺の保安区域の場所、さかなやワンド、丸栄ワンド、大石のシャロー、ハワイのワンド、信号下、大橋橋脚と手当たり次第にチェックを入れてみるものの、ことごとく反応なし。周りの船やボートも釣れている人を見ません。「おかしい(;-_-;) ウーム」去年の今頃は超釣れ釣れのグラブワンド、ロイヤルワンド、畳岩と同じようにチェックを入れてみたのですが、全くもって以上なし!(笑)偶然にもロイヤルワンドで放流を行なってましたので、しばらく留まってみましたが、これまた誰も釣れている人がいません(笑)「なんじゃこりゃ??????」こういう言い訳だけは本当にしたくありませんが、どうやら春先に湖底側にある水と表面にある水が入れ替わる例の奴に運良く当たってしまったようです(−_−;)ムゥ・・・そういえば昨年の河口湖マスターシリーズの感じに似ています。お手上げ状態だったので、この日は3時頃には上がりました。ボートを置いている方で、何人かに声を掛けさせていただきましたが、こちらの方も良くて1匹と言う方一人おられただけで、他の方は全員ボーズでした。
 
霞戦で使用していたスピニングの糸が4ポンドだったので、巻き換えようと思い「キャリル」さんで釣具のお買いものをしました。3ポンドラインと私が今までこの辺の釣具屋さんで見たことのない生分解ワームを何点か見つけましたので、そちらを購入しました。テンプトさんの「サージングワーム」というワームなんですが、キャリルさんで売っているという事はなにかしら河口湖で脈ありなんだろうということで、期待しつつ300円で「キャメロット」という宿のお風呂に入浴し、少し離れた所にあるラーメン屋で夕食を済ませ、コンビニで次の日の朝・昼食を購入して眠りにつきました。
 
 

PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。