日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/05/03    山中湖初体験&久しぶりに帰宅
久しぶりの平らな布団でぐっすり寝れて、気持ち良く目が覚めて、宿を後にして一路山中湖を目指しました。河口湖の近くにあると解っていつつ、どんな場所にあってどんな感じの湖か知らない山中湖なんですが、「近い」と教えてもらっていた通り、ほんとに近くにありました(笑)実はJBマスター第4戦は参加者が550人いるにも関わらず、「船持込禁止・オールレンタル船でのトーナメント」なんです。そのルール発表は2月頃に発表されていて、レンタルボート店の一覧表もメールで送られていたのですが、私は船の手配を忘れていました
(→o←)ゞ アチャー その為の下見&船の予約です。まずはスタート地点を見つけるのに苦労しました。ボート屋さんが湖岸にたくさんあるので「あそこかな?ここかな?」とグルグル周っていたんですが、結局2周半くらい湖岸を車で走りまわってしまいました(笑)しかもスタート地点近くでお店を聞いてまわっても、全て予約で一杯だそうです・・・・・・。スタート地点そばの「しゅうすいや」さんというボート屋の社長さんに「場所はここから離れているところにボート屋さんがあるんだが、大会当日にここへ船を持ってきてくれるよ。行ってきて聞いてごらん。」と親切に教えていただきました(感謝)そちらのボート屋さんに行ってみたところ、なんとか予約が取れて安心いたしました。
 
山中湖を後にして、河口湖を通過して今まで高速道路でしか通った事のない道を下道で帰ってきました。この日はかなり気温が高かった日で、車の中の温度はかなり高かったのですが、甲府から諏訪に向かう途中の山道はとても気持ちよいドライブができました。ちなみに飯田〜中津川間は高速を使います。下道で行くと時間かかって仕方がないですし、今後もそういう使い方になると思いますが、それ以外は下道も全然走れるようになりました。朝9時頃山中湖を出て、多治見には夕方5時頃到着しました。
 
4月24日に出発してから帰ってくるまでの走行距離1193キロ。7日船で湖に出て、バス2匹とニジマス1匹というかなり激寒な旅となりましたが、その他の部分でいろいろと勉強になった今回の旅でした。今後に活かします。

PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。