日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/05/02    悪夢の河口湖合宿最終日&しばらくハンドルネーム変更です
今回は、事前に寒いと解っていましたので準備は万端で、厚着をして寝ていましたので気持ち良く目が覚めました。天気もすこぶる良く見た目だけは「いい感じ〜♪」なのですが、5月なのに氷点下に近いのは「なんでだろ〜?」って感じの寒い朝でした。ボートの水漏れの事もあったので、遠出はせずにエレキで軽くチェックしつつグラブワンドに入りました。3連休を前にしてこの日が一番湖が混雑していました。なんとなく見覚えのある方が釣りされていたので、近寄ってみると私が所属するプロチーム「TEAM BASS TEI」のメンバーの方で、イースタンシリーズに出場されている方と遭遇しました。私が「こうこうこうで釣れないですよ〜」と報告したところ、「頑張って釣るよ!」とおっしゃっておられました。大橋内側の大場所は毎日のように見て周っていたのですが、この日辺りから、溶岩帯の見える場所にバスが増えてきました。もう書いても仕方がないのですが、特に異常はありませんでした(笑)何度も場所を変えて釣りをして、昼近くになったときに、畳岩の溶岩帯で溶岩から離れて浮いている魚を狙っていると、たまにくる「コッ!」というショートバイトがありました。今まで幾度とあったのですが、電撃系で合わせようとしても合わないので、かなり送り込んでスイープにあわせてみたところ乗りました〜♪引きもまずまずで、「キーパー取れたかな?」と思っていたところ近づいてきた魚がグネグネするし、細長いし・・・・・・(≧▼≦;) アチャー 
ニジマスを釣ってしまいました。私は辺りを気にせず「マスかよ!」と一人三村突込みをいれてしまいました。
 
ここでふと我にかえる。「あっ!やばいかも」
 
私のホームページで、相互リンクを貼らせていただいて、いつもお世話になっている「TEAM hkb」さんという方達のホームページで、その中のメンバーのお一人がルアーでバスを狙いながらすこぶる外道を釣られる方がおられて、「どデカイ錦鯉」とか「鮒」とかを釣られているので、「TEAM hkb」さんのリーダーの方に「デカイバスが釣れるまでハンドルネームをニシキ鯉とかの名前に変えるペナルティーはどうですか?」と提案していました。その後の「TEAM hkb」さんの活躍は素晴らしく、釣行記や掲示板のやり取りを見て腹をかかえて笑っていましたが・・・・・・。提案者した私が外道釣ってしまいました・・・・・。私、しばらくの間「はっち にじへい」とハンドルネームを変更させていただきます。元の「はっち」に戻すには40UPのバスを釣り上げなければいけません。ちなみに昨年はすこぶる20〜35センチのバスは釣れましたが、40UPは釣れてません。しかも釣れる自信がありません(;^_^A アセアセ
 
ちなみに、悪夢の合宿はこの日をもって終了となりました。予定していたプランとしては、5月3日に第四戦のJBマスターシリーズが行なわれる山中湖に一度下見に行きたいと思っていたことと、河口湖から多治見まで下道を通ってみたいと思っていましたので、この日は3000円でキャメロットという宿に素泊まりしました。宿でテレビを見てまったりしている時に自分がいかに浦島太郎状態だったのか思い知らされました。私が熱狂的に応援している「阪神タイガース」が知らない間に単独首位で、しかも前日まで巨人を3タテにしていたり、連日のように白装束集団が報道されていたりしていたんですね。そういえば、5月1日の日に親から携帯に電話があって、「今何処にいるの?」とか、「いつまでいるの?」とか、普段から聞かないような事を電話で聞いてくるので不思議に思っていたのですが、家に戻って親に聞いたところ「1週間も帰ってこないから近所の人が、おたくの息子さん清見村に?」と聞かれまくっていたので、心配になって電話したのだと言ってました(爆)当の本人は連続釣行で顔が真っ黒です。
細かい事からいろいろと書ききれない事はあったのですが、とても勉強になった合宿でした。

PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。