日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/07/13    JBマスターシリーズ第四戦山中湖最終日
昨日初めてマスターシリーズで魚を検量に持ち込めて、初日のポイント(1大会のポイントではない)も取れて、足がやけどでえらい事ながらも、今日の成績次第ではシリーズポイントとかも取れるかもしれないと思い、はりきってスタートしました。(と、言いつつ第4フライト・・・・)この日はとにかくスタート地点で確実に釣る為に昨日のリリースフィッシュを狙うのか、昨日のエリアに行ってリベンジマッチを挑むのか相当悩みましたがフライトが遅かったのでスタート地点から釣りを始めました。開始そうそうモーニングサービス的に周りでポロポロと釣れていたのですが、私には魚が周ってこなかったので、昨日の場所へ移動しました。例によって昨日一人だけ釣り勝っておられた方のすぐ隣に入りました。今日こそはとがんばってみたのですが、昨日と同じように目の前で5本釣られてしまい、返り討ちにあってしまいました(≧▼≦;) アチャー
しかも私がエリアに到着してから5本獲られたので、その方にとって私は「幸運の使者」だったに違いないでしょう。この日も最後の最後までがんんばりましたが、当たりすらなくまたまた0申告になってしまいました。
 
表彰式で教えていただいたパターンからすると、山中湖では2週間くらい前は各地でボコボコに釣れていたのが急に止まっていたらしいのですが、ワカサギの群れと一緒にディープに落ちたらしく、7m〜11mエリアで900〜キロ以上の魚を3〜5本揃えた方が入賞されてました。説明しにくいのですが、アフターやサマーパターンを苦手としている私にとってとても今回は勉強になった大会でした。
 
ちなみに今回の手こぎボートは「ジュピター」さんというお店で借りましたが、スタート地点からお店が遠いにも関わらず、スタート地点に運んでおいてくれて、お店の方がプラ日から付きっきりで面倒をみてもらいました。来年以降マスター戦で山中湖で試合があるのか微妙ですが、開催された場合はもちろん「ジュピター」さんで船を貸してもらおうと思います。何気にマスター戦で初めて魚を検量できましたし、私はとても山中湖を「お気に入りに追加」してしまいました。(ちなみに直談判でジュピターさんにリンクもさせていただきました)今回は気分良く高速で帰ってきました・・・・・・・・
 
と、言いたいところですが何故かここ数日トラブル続きで、高速が事故で通行止めになっていて3時間も足止めをくらってしまいました。その他不運の連続は箇条書きで・・・・
 
・マスター戦に向かう前の会社での昼休みに奥歯の詰め物が取れました。マスター戦後の月曜日に歯医者に行ったら抜かれました・・・・
 
・山中湖の日差しにやられた足は家庭の医学では歯が立たない位ひどくやけどしたしまい、同じくお医者さんにお世話になりました。緊急消毒用の薬と、皮膚科での治療費の両方でで諭吉1枚掛かってしまいました・・・・
 
・ライブウェル用のポンプが動かなくなってしまいました・・・・・
 
・会社の仕事はユニット工法の住宅を工場で作る仕事をしているのですが、ローン金利の件で注文が殺到し、9月末までボロボロになるまで残業漬け&場合によっては休日出勤もありそうです・・・
 
・私の愛用しているノートPCのキーボードが壊れてしまい、全く打ち込み不能になってしまいました。キーボードは安く買えたので助かりましたが・・・・・。
 
今年は私が応援している阪神タイガースが調子いいのでいろいろな不運は気にせず生活しようと思ってはいるですが、優勝が決まったら厄払いにでも行ってこようと思います。どなたかいい神社とかご存知ないですか?(笑)よかったら私に教えてください。
 
と、冗談はこれ位にしてとにかく今回も楽しい&勉強になった&魚持ち込めて嬉しさを体験し、充実した週末でした。

PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。