日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/09/07    愛知チャプター第4戦に参加
9月に入って野球モードから脱却し、釣りモードに入るべく気合を入れていかなければいけないのですが、仕事は相変わらずとてつもなくハードです。気温45度以上の工場内で一日1500枚以上の木枠と呼ばれる高さ2400幅1000ミリの木の枠に石膏ボードを貼り付けた物をト〇タさんのラインに通じているコンベアのラックに入れて流す仕事をしています。(私は最後の投入する係。以前は多い時でも以前は一日900枚でした)あまりに暑いので一日6L以上の飲み物を会社に持っていき、Tシャツは一日6枚着替えます。以前はこれで凌げたのですが、今年はさらにテレビで高木ブーとマラソンの高橋尚子選手が宣伝している「バーム」を多用し、少し余り気味の体脂肪を燃焼させ、有効に利用し、ギリギリ凌いでいます。今年は冷夏と言われていますが、私にはそんな感覚は全く有りません。
 
「今回こそプラに入ろう」と思い、「金曜日には早く寝よう」と思っていたのですが、スカパーで阪神の中継を見ていたら(仕事が遅くまであったため、9回裏の攻撃にやっと間に合いました)テレビを付けたとたんに矢野選手が横浜の新守護神ギャラードの150キロ速球を打ち返し、鳥肌もんの逆転サヨナラホームランをかっ飛ばしたので興奮してしまい、スカパーで放送している「(昔ながらの)プロ野球ニュース(土・日の司会はあの佐々木信也氏)」を見て、さらにガオラとスカイAで阪神の試合を前後に連続して放送しているのでそちらも見てしまい、寝たのは深夜2時で、土曜日に起きたのは昼の12時になってしまいました
□\(- -;) ハンセイ
 
プラに入りそこなったので、ボサボサの髪の毛を散髪に行って、今度は以前も掲示板で皆さんにいろいろとお尋ねした「マスター河口湖戦用秘密兵器」となるソリッドティップのウルトラライトのスピニングロッド探しの釣具屋さん巡りに行きました。本当ならばもう少し早めに行動していればお目当ての「がまかつ ラグゼサーミス134S」を手にしているところなんですが、全くもって私がさぼりすぎてしまいましたので、「ソリッドのロッドで出来れば3万円程度の竿」を探しに散髪屋さんからいろいろなお店で聞いて回りTETSUさんのアドバイスを参考にティムコさんのFVRというソリッドの竿をポパイさんで発見し、60ULだと少しパワー不足なので、66ULを購入してきました。(長いと使いにくいが、これでパワーを補う。ボンビーな私はいつもこうやって凌いでやってます。)
 
 
私なりにいいロッドを購入できたので、良かったのですが、ポパイ41さんから帰宅する頃に頭痛が・・・・。ここ最近になって朝晩は凌ぎ易くなってきたのですが、こういう頃になると必ず少しは体調が崩れるものですがよりによってこんな時に・・・・・・。フラフラになりながら家に何とかたどり着き、(明らかに熱があがっているのが自分で解ってました)「明日の準備はどうしよう〜」とか言ってられる状態ではないので、速攻で「改元」飲んで寝ました。
 
今回も同じく起きて時間的にはギリギリの状態で、マッハで着替えて、マッハで道具を積み込み、マッハでコンビニで飲み物と食べ物を調達し、いつものボート屋さんに到着した時には、他の参加者の方もまだ準備中だったのでボート屋のおばちゃんに私が「今日は少しだけ余裕がある」と話したらおばちゃんが「本当ならもうスタート会場に行っとかなあかんわ」と言われて我にかえりマッハで荷物を桟橋に降ろし(急階段はきついっす)、マッハでエレキやらをセットし、受け付け場所まで移動し、となりに付けた方にタックルチェックをしていただいて、今回も何とかギリギリ間に合いました。
 
まあ、結果から言ってしまうとそんな状態でまぐれでバスが釣れてしまうほど入鹿池は甘くありません。今回はギル当たりが少々あっただけに終りました。
 
前回よりも4M位減水し、シャロー近辺では全く生命感がなく、五条川と郷川周辺で(かなり沖目)で多数存在が確認された以外は生命感に乏しいレイクと化していました。
 
所々に不気味な「小さいクラゲ」が大量に浮いています。「これって淡水の生き物で本当に本当にいるものなの?」っていうくらい不気味です。(誰か正体をご存知の方はいらっしゃいませんか?)
 
夏っぽいっという事で岩盤周辺をさっそく手に入れたFVR66ULのガルプ1/64ozネコリグでこれでもかというくらい細かくさぐりましたが、ギルが数回バイトしてくれただけに終りました。さっそく購入したロッドの感想は「とっても満足」しています。ティップの柔らかさもグーですし、感度も良すぎるくらい敏感です。おかっぱリ専用に開発されたロッドらしいのですが、ブルーダーの66ULを主力で使っている私からすれば文句なしに最高なロッドです。(TETSUさんアドバイスおおきに!)
 
今回は52人参加し、魚を検量に持ち込めた方はたったの2名。タフなのは充分承知していましたが、今回優勝されたのは、私が所属しているプロチーム「TEAM BASS TEI」のチームメイト熊谷プロです。熊谷プロはプロ経験が長く、中部総合チャプターの時代からがんばっておられました。遠く岡崎から参戦されているのですが、前日からしっかりプラに入り、今回のようなタフなサバイバルトーナメントを制されました。私も見習って精進しなくては・・・・・。
 
8月は一度伊自良湖で釣りをした以外全くごぶたさしていたのですが、9月、10月に河口湖で行なわれるマスター戦残り2戦に向けていいリハビリになりました。

PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。