日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/09/19    JBマスターシリーズ第5戦プラ
木曜日の仕事を半日で終わり、一旦家に帰って荷物を積み込み、一度自分の部屋に入って、少し寝てから3時位に出発しようかと思っていたところうちのおかんに「晩御飯できたよ〜」と声を掛けられて、気がついてみれば夕方6時半
(--;)
ゆっくり夕食を堪能し、いざ出発しました。今回は余裕の走行と思いきや、体調を崩しているのでボヤーとした状態の中なんとか到着し、河口湖にたくさんある釣り人専用駐車場にて一夜を明かしました。
 
次の朝準備に取り掛かりました。今回は私のMYアルミが水漏れの為、レンタルで参戦しました。ありがたやさんでハイドロを借りていざプラスタート。しばらくバスが釣れていなかったので、迷わずグラブワンドに直行!風の吹いていない時間にさくさくっと子バスをガルプ3インチクローラーの1/64ozネコリグで3匹釣り上げ、ロイヤル方面に移動した時にそこそこな風が吹いてきました。(その時はウィードで釣れました)
その後白須のお堂周辺、信号下、丸栄、ハワイ、浅川といろんな場所を回ってみましたが自分も釣れずに回りも釣れず、風も冷たいし朝の気温も低かったので、(秋特有のあれですか?「ターンオーバー」)と思いつついろいろと探ってみました。昨年の河口湖マスターの経験からすると、ターンオーバーに入ったらウィードの中にブラッシュホッグ系をテキサスをぶち込んで釣れるという経験をしていましたので、それなりに探ってみるのですが、結果が出ません。
 
岩なのか、ウィードなのか、それともディープなのか、釣れないのでキーが全く見つからず、おまけにありがたやさんのボートはエレキのマウントを木+Cクランプで固定するタイプなので私が持ち込んだエレキではシャフトが短くて思うように釣り場でコントロールできないので、船団には入りにくいしとか思いつつ、釣り込んでいるとグラブワンドの水深6Mある場所の水面でボイルが発生し、そこに出来ないながらもディープ用に準備してきたキャロ+ガルプ3インチを投げて水面近くで引いてきたらバスが釣れてしまう始末・・・・・・(・・;)タラー
 
あまりの釣れなさ具合に12時にはプラを終えて引き上げる人がたくさん出てしまうし、今回の大会はどうなってしまうんだろうと思いつつ、出来なかったプリプラの分もがんばってみましたが、全くわからない状態でした。
 
宿である「ありがたやさん合宿所」で部屋が一緒の方といろいろとお話させていただいたが、「釣れない」という言葉ばかりが出た一日でした。

PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。