日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/10/18    JBマスターシリーズ最終戦初日
今回長く果てしなく続いた厳しい戦い、JBマスター戦の最終戦が始まりました。本来なら会社が土日は必ず休みなので、木曜日の昼から金曜日・月曜日と有給休暇を取って参戦するのだが、住宅ローンの金利措置の関係で恐ろしく忙しい為、この日は休日出勤日になので、仕方が無く金曜日の午後で上がらせてもらう事で会社と妥協したので、ぶっつけ参戦なのである。
 
 
今回も珍しく初日第2フライト、二日目は第1フライトでしかも2日目は100人位いる同じ色のフライトで最初の方で呼ばれるのである。まずは初日フライト後に西湖放水路に向かう。先月の大会時にすでにターンオーバーしていたが、途中で確認せず一級エリアである場所に2番乗りで入る。ベイトがわんさかいて期待が持てたがしばらく釣りしていても他のトーナメンターが全く来ない・・・・・・。「あれ〜?(・_・?) ン?」しばらく粘ったあと鵜の島方面へ向かう。そこで気が付いた。さかなや方面に大船団が出来ていた。「ありゃ〜。秋のパターン終っちゃってるよ〜(#T-T) シクシク」
 
説明しにくいが、真冬から春のビックバスシーズンまでは、河口湖のトーナメントシーズンでは放流バスエリアが最も安定しているという事を昨年のウインターシリーズで体感しているので、前回の大会のイメージを引きずっている私はこの時点で終っていたのかもしれない・・・・・。前日プラできてれば〜〜〜〜【T_T】仕方が無く鵜の島で釣りをしていたがさらに悲劇が襲う。前週の山中湖釣行の際に使った偏光グラスを車の中に入れてしまっていた為に異様に緩んでいてズルズルボートの上に落としながら釣りをしていたのだが、鵜の島のウィードエリアに「ポチャン」(そのあと見事なまでのスライドフォール)「またやっちまったよ〜〜」ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
 
ちなみに私は大した成績も出せないが、αーサイトがないとトーナメントに出る気がしないのでさらに今回の試合は辛い物となった。(雷蔵プロのお買い物サイトに注文しますのでよろしくお願いいたしやす)
 
その後さかなや、白須と回ってみたがすでに遅し・・・・・・。(さかなや近くの溶岩で「DDチェリー」でノンキー一本獲れたのみ)本年度マスター戦恒例の「雨」も降ってきてさらに苦痛。よく周りを観察していると陸っぱりされている方の方が釣っておられるではないか。まさに放流パターンそのものである。今回もノーフィッシュ・・・・・く、くやしい・・・・・・。来年同じ事態が起こったら冗談抜きで会社休んでやる〜〜〜〜。前日プラの大切さを痛感した一日でした。
 
ネタはこれだけでは終りません(笑)先週の山中湖で「ジュピター」さんにボートをお借りしていい釣行させていただいたんですが、気が付けば私のライジャケにキルスイッチが付いたまま・・・・・。初日終了後返しに行きました。(ジュピターさん申し訳ありませんでした。来年度マスター戦時もよろしくお願いいたします。・エンジン船予約済み)その後風呂と食事を済ませ、濡れたカッパとライジャケをコインランドリーで乾かし、宿に帰って日本シリーズを見ながら寝ました。(は、阪神がんばってくれ〜〜〜〜〜(T人T) オネガイ!)

PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。