日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/10/26    日本釣振興会「水辺感謝の日」清掃「矢作ダム」
連日の清掃会になるのですが、矢作第2ダムで行なわれた清掃会に参加してきました。主催は赤いカルガモさんで、今後は毎年1回づつ愛知県内でいろいろと場所を変えて、釣り場をいろいろと変えてみて「世直し巡業」を行なっていく事と思います。清掃は朝一に終らせて、清掃終了後は思い思いに釣りに向かいました。
 
 
私は矢作ダムに訪れるのは初めてだったのですが、雰囲気がとても良く気に入りました。(大事にしたいですな〜)あいにく当日はターンオーバー真っ只中でしたので、カヌーやフローターを出した方も、陸っぱりだった私や釣り場環境の将来有望な若手「ど〇性ガエル」さん達も坊主でした。
 
私は最近河口湖、大江川等でことごとくターン真っ只中でいろいろと経験してますので、目ざとく見つけた水量の多い流れ込みでひたすら粘ってました。赤いカルガモ師匠が琵琶湖で行なわれた「リリ禁ネット」さんのに参加した際にいただいてきた生分解ワームをトッパーである赤いカルガモ師匠は「ワシはワームは使わないのであげる」という事で、しかも生分解ワームなので喜んでいただいたワームを実釣テストしていました。スイムベイトタイプの生分解ワームをひたすら水流のど真ん中にぶち込んだり、6インチスタッドのようなワームをノーシンカーでひたすらスローにズル引いたりしていたのですが、たまに「ゴン」とショートバイトがあるだけで、全く釣れる気がせず、挙句の果てには何かしらワームに寄って来たり、恐ろしくショートバイトだったりするので、TETSUさんと「恐ろしくタフなバスだね〜」と言いながらありとあらゆるライトリグで狙ったのですが釣れず(−_−;)ムゥ・・・
 
 
 
その後お昼になったので赤いカルガモ師匠お手製の「アウトドアクッキング」をご馳走になり、私は連日のハードスケジュールなのでぐったりお昼寝していたのですが、「流れ込みにルアーを追う魚がいるよ」という話しを聞いて釣りに言っていた私たちの話しを聞いて釣りに行ったど〇性ガエル君がその難しい魚を釣り上げました。その正体は「ハス」でした。琵琶湖淀川水系のみに住む固有種のはずなのですが・・・・
しかも「手強い子バスだね〜〜」と言っていた私とTETSUさんの立場はどうなるんでしょう?(* ̄m ̄) ププッ
とどめにど〇性ガエル君に「With ハスラー」(決してビリヤードのハスラーではなく、シノラーと同じ発音でお願いいたします・笑)という当サイト恒例の外道記念サブネームもプレゼントさせていただきました( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
 
まぁ、バスが釣れれば良しで、釣れなくてもまた楽し(笑)感謝の清掃もさせていただいたし、良い1日を過ごさせていただきました。来年いい時期に行きたいですね。船出して。
 
 


PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。