日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/12/18    岐阜でもリリ禁の動き?見てビックリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大江川年末清掃会の報告等や、霞ヶ浦・北浦魚道設置署名も一段落し、「今年の年末は大変だったな〜」と思いつつ、仕事から帰った後にテレビを見ながら晩御飯を食べていたら岐阜県知事宛に「外来種に関する〜〜〜〜」という提言書が提出されている模様がテレビで写し出されていた、何となく「きなくさいな〜」と思った私はパソコンで岐阜県のホームページを確認して、提言書の内容を確認したら、「ブラックバス・ブルーギル」の最放流(リリース)禁止(罰則付き)と載っていた。その後私は知っている関係者全てにこの事を伝えて周りました。次の日(19日)にはあらゆる人から電話が掛かってきました。その後はいろいろとどこへ行ったとか、何をして周ったのかとかいろいろとあるのですが、危なっかしくて正直「書けません」開いた休日は全てフル活用した大江川年末清掃大会&霞ヶ浦北浦魚道設置署名で動いた分の倍の忙しさで、唯一くつろげる会社の昼休みもフル活用しました。
 
とりあえず今書けるのは、FB’s岐阜支部本格始動&メンバー募集中(愛知も同じく同時始動)
 
1月18日(日曜日)JR岐阜駅構内ハートフルスクエアーG 2F「和室研修室」にて
「第2回岐阜県バサー意見交換会」が行なわれるという2点しか書けません。岐阜県のバサーのみなさんそれぞれ御意見等もっておられると思いますが、パブリックコメントを送ってもらう等も必要なのですが、岐阜県のバスの釣り人としての意見としては行政に充分届きません。そこでFB’s岐阜支部が岐阜県のバサ−を代表して岐阜県行政への窓口になります。代表は私がしばらくの間は勤めさせていただきます。「意見はあるがそんなこと勝手に決めないでくれ」と後で言われましても受付できませんので、御意見等お持ちの方は、今後、岐阜駅ハートフルスクエアーGで行なわれる意見交換会に出席して発言いただくか、別口で出来る「FB’s岐阜支部ホームページ」(準備中)のほうにご意見いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m
 
 

PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。