日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/12/30    チームブルート忘年会(たまには息抜きさせてくらはい)
今年の年末ほどいろいろと忙しい年末がなかったのだが、29日に無理やり家の大掃除を済ませ、以前から行くと表明していた、私がトーナメントチームとして所属させてもらっている「Team Brute」の忘年会に参加させていただいた。会場が豊橋だったのだが、電車で行きました。電車に乗っている間はとある方より教えていただいた本(1部分リリ禁について興味深い話が載っていた)を読みつつ、あっという間に到着。豊橋という町は愛知県の端にあるのだが、最近の外車の輸入基地が近くにあったり、トヨタの主力工場が近くにあるというのもあって、結構この不況の世の中でも活気が結構ありました。
 
チームリーダー青木プロ・その他メンバーの方とも久しぶりで、今回ばかりは釣りの話しを中心に楽しい時間を過ごさせていただきました。いやー釣りという共通店だけでこれだけの人間が集まって楽しくお酒が飲めるなんて良いですな〜。準備していただいていたお店もびっくりするくらいの低料金+ボリューム+味の良さで、「岐阜の方にもこんないいお店あったらいいのにな〜」と思っていました。
 
さて、楽しい宴も終わり、また電車に乗って家に帰ってきたんですが、小腹が空いたのでお茶漬けを食べつつ名古屋テレビを見ていたら、「阪神タイガース優勝特番」で、V旅行や、今年一年を振り返ってとか、来年の抱負をとかをやっていた。その一部で、矢野捕手・関本内野手・吉野投手・沖原内野手・カツノリ捕手で「阪神セリーグ優勝記念琵琶湖バス釣り大会」がテレビの企画で行なわれていました。もう、私の場合は「琵琶湖でのバス釣り」がどうのこうのとか言うつもりは全くないですが、矢野捕手は5年位バス釣りに嵌っているらしくベイトタックルでビュンビュンキャストを決めていた。しかも冷たい雨が降り続いている中での7時間ロケだったので「あんたらも好きね〜(;^_^ A フキフキ」と思って見ていました。5年もバス釣りやっていたらいろんな流れを知っているやろうし・・・・・・とか、阪神ファンへの影響力は恐ろしいし、また変なバス釣りブームが来たらどうするんやろう・・・・・とかいろんな思いが交錯したが、その辺は割愛させていただいて、一番言いたいことは何かと言いますと、主で製作したのはABCテレビ名古屋テレビとなっていましたが、元々、経営の母体は朝日新聞だし、名古屋テレビでは夕方のニュースで「外来漁駆除」関連でいろいろなリリースを否定する報道をしていた。私達バスの釣り人があらゆる部分で「リリース禁止はバス釣り文化の否定」と意見を出しているし、その辺は充分各メディア承知だろう。それでいてあの放送を見た私は「朝日新聞の発言力ってあんなもんか!」「メディアの責任感ってそんなもんかい!」と怒ってました。同じ系列の会社だったらもう少し企画の内容を考えればええのにと思ってました。
ムカ・・・(-_-メ)
 
 

PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。