日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/04/13    愛知チャプター第1戦に参加
今回、釣れね〜〜〜〜。と評判の入鹿池で行なわれる愛知チャプター第1戦に参加しました。今年は全戦参加しようと思っています。
理由は二つあって、まず一つめは、昨年の11月に行なわれたJB系NPO法人の清掃が入鹿池であり、私も参加したのですが、みなさん真剣に清掃させておられてかなり熱意がこちらにも伝わってきました。琵琶湖のリリ禁も事もあり「地元のトーナメントフィールドも盛り上げていかなければいけない」と思っていた事がまず一つ。
もう一つは、私の地元にかなり腕のたつバサー「A氏(匿名)」という親友がいるのですが、プロを目指しているらしく、資格取得の為に出たいと言っている為、必要な備品等のアドバイスや、大会時の注意点などを教えてサポートしつつ、同じ日に行なわれるトーナメントに参加してみて、彼がどんな釣りをしてくるのか見てみたいと思ったのが理由です。
 
前日に降った雨がどれだけ影響を及ぼしているのか心配しつつ、スタートしました。私は遅いフライトだったので、先行者がどちらの方面に向いて行くのか様子を見ていましたが、郷川方面と今井川方面に半々に別れてフライトしていきました。私はまず定番場所である「赤壁」に向かい、ガード付きのラバージグをひたすら岸に向けて投げ、コロコロと落として1本取ろうと投げまくっていました。とりあえず、当たりはなく流しながら今井方面へ流していきました。特に昨日は結構な量の雨が降ったりしていましたし、急激な変化がある時には「やっぱ岩盤でしょ」と思いつつ入念に流してみましたが、反応はありませんでした。
 
今井ワンドの入り口前に小さいクリークがあるのですが、そこの入り口近くの岬で見えバス発見!サイトを試したり、付いていたであろう立ち木を何度も入り直して打ってみましたが、釣れず・・・・・。
 
その後大きく場所を移動していろいろと周ってみたのですが、あえなくノックアウトしてしまいました。
 
プラに入ったと言われたていた方や、A氏から「プラしてた時釣ってた人いたらしいよ」と教えてもらっていたので、誰かが魚を持ち込んでいるだろうと思っていたのですが・・・・・・・・。全員ノーフィッシュという「完全試合」を達成してしまいました
ウーム (; _ _ )/
 
 
私も魚を見てはいたのですが、どうも昨日の雨でバスもベイトも沖目で浮いてしまい、どうにもならない状態でした。私を含めこれから参加する人で手強い入鹿池バスなのですが、何とか釣れるパターンを見つけ出して行きたいと思っています。
 
それにしても悔しい大会だったのですが、参加者は全員トータルポイントとしては5点ですので、初戦が都合により出れなかった方にもまだまだチャンスがありますので、たくさんの方が参加してくれる事を希望します。
 
 
ところで、日程がダブっていた為に参加できなかったTBCさんの大江川ショアトーナメントはどうだったんでしょうね。釣れたんでしょうか?少し気になります。
 
 
 

PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。