日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/04/25    JBマスター霞ヶ浦戦前日、本当はプラに入りたかったのだが・・・・・
翌朝、驚くほど快適に眠れて(もちろん車ですよ)朝目覚め、数人で協力しあいカートップしていたボートを降ろしました。いつも現場に到着して始めて知る事なんですが、大山スロープではスロープ状の場所にボートを置くので、湖にエントリーする際に注意がいります。(コンクリートでガリガリやっちゃいます)ボートを出し易いように自作のローラーを作ってボートの下に敷いておられる方がおられたり工夫しないと、ボートのキールや船底を傷めつけてしまう恐れがあるので、私はとりあえず湖に浮かべられるようにエンジンやエレキをセットし終えたのですが、すぐに湖に出ようとはせず、車で土浦方面に向かいました。
 
今回、とにかく前日までバタバタしていたのでラインを準備し忘れていましたし、ボートを湖にエントリーする際の物を作って準備したいということで、「釣具屋さん」と「ホームセンター」を探して走りました。
 
大山スロープからかなり走った所で土浦の街中をグルグル走り回り、「ジョイフル ホンダ」というド・デカイホームセンターを見つけました。売り場のデカさにとても戸惑いつつも目的の売り場をなんとか探し出し、一応の見様見真似でキャスターと板を買い込みました。(結局はキャスターが小さすぎて使えなかったんですが・・・・)
 
次に向かったのは「ポパイ6」さんです。同じ国道内にありました。ここでは買い忘れていたラインを買いました。この買い物でかなりの距離を走ったので、土浦の位置関係をかなり正確に覚えました。来年以降マスターシリーズに残れるかどうかは解りませんが、この経験はその際必ず役にたちます。今回は湖に浮かばすこういうプラに終始してしまいました。
 
霞初参加の私に「雷蔵プロ」が心配していろいろと電話を掛けてくださいました。(ありがとうございました。今回は本当にお世話になりました)「こんなべた凪の日に釣りしないなんてもったいないですよ〜」と、私がプラに入らないのを驚いておられましたが、とにかく釣り以前にいろんな心配事をクリアーして、周りの方に迷惑をかけてはいけないと思っていましたので、いい一日を過ごす事をできました。来年参加する場合には前もって準備は完璧に出来ますし、前日入りし必ずプリプラしてから大会に参加したいと思います。
 
ちなみに走り回ったついでに土浦駅近くにスーパー銭湯を見つけましたので、入浴してきました。結局大山スロープからはとても遠いのですが、銭湯の駐車場も広いですし、来年も利用できればしたいと思います。
 
本来は一度大山スロープの敷地内に車を止めたら一度も3日間動かないのが王道だそうです。ですので3日間の食料や水を買い込んでおかないといけないのですが、そういう事も含めてとにかく今回は勉強になりました。
 
後は、明日の大会当日がどんな天候になるかどうかです・・・・・。この日は結構風は弱いものの波はたっていたような気がしたんですが・・・・・。これでべた凪ってみんな言ってるし・・・・・・。

PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。