日記

とにかく今回のホームページでは有った事、思った事、伝えられる事、書ける範囲で全て書きます。
2003/05/01    悪夢の河口湖合宿4日目
前日の高活性な状態を目の当たりにして、期待して眠りについた前日なんですが、この日は目が覚めて起きる前から悪夢でした(笑)夜が明ける前から車の中で寝ていた私は「なんか寒いな〜」と思いつつウトウトしていたのですが、起きてみてさらに実感「めちゃ寒い〜。」天気は晴れだったので、日が昇ってからは暖かくなってきたので、もう一度寝る事にしました。(寒くなって眠りが浅かったから)10時頃に目を覚まし、釣行開始しました。まずはいいらしいと噂できいていたさかなやさんのワンドに行ってみました。最初から岸際や溶岩等のストラクチャーを直接狙わずに、浮いている事を前提にライトリグを通してみると、「コンッ」とバイトはたま〜に取れるのだけれど、取り込むまでにはいきません。
「おかしいな〜気圧が高すぎるから?」「朝寒かったから」と勝手に言い訳を考えつつ、信号下、丸栄ワンド、グラブワンド、畳岩と周ってみましたが、いつものように異常なし(笑)信号下で一人バスを釣り上げておられた方がいたのが唯一の発見です。
 
この日、さらに悪夢が襲いました。河口湖だからと調子こいて走り回っていたので、船に水漏れが出た模様です(泣)そんなにヒドイ状態ではないし、ビルジポンプも一基は生きてますので釣りする分には全然問題はないですが・・・・・・・・・。5月の最終日にあるマスター戦までにビルジポンプをもう一台取り付けて、船体をシリコンで埋めておこうと思います。
 
この日はけっこう風も吹きましたし、ボウズくらってしまいました。夕方にロイヤルワンドで同じようにサイトしてみましたが、昨日とは全く違う反応でした。コンクリートの水中護岸にロックしたバスの口元にワームが届いているのですが、逃げも隠れもせずただバスはいる・・・・・(笑)
トーナメントプラとはいえかなり辛いです。本当にプライベートな合宿ならば、ミノーやクランクやラバジなど、ごくたまに見かける釣られた方のような「引き倒し系」「投げた押し系」とかの「リアクション系の釣り」をひたすらやりたおしたいのですが、あくまでも5月末日と6月1日に行なわれるトーナメントの時を前提に釣りをしていますので、こうなってしまいました。たぶん、トーナメントが行なわれる頃にはかなり状態は回復しているのではないだろうか?と予想しています。
 
ロイヤルワンドで片付けをしている時に、スピーカーから流れてくるFM FUJIの放送が聞こえてきました。「山梨県河口湖の今日の最低気温は2度。最高気温は18度でした。明日の最低気温は1度。最高気温は20度の予想です。」と聞いてしまいました。私は「にゃ、にゃ、にゃにお〜〜〜〜〜。に、に、2度〜〜〜〜〜〜」この日もいつも通りに風呂、夕食、次の日の食料買出しを済ませ、かなり寒いとの事なのでかなり着込んで眠りにつきました。

PAST INDEX FUTURE
ホーム フォトギャラリー 釣り場環境 日記 なんでもデーター 掲示板
リンク集 プロフィール

Last updated: 2003/12/31

hachi77@ob.aitai.ne.jp詳しい内容はメールでお問い合わせください。