WORK
LEGEND
CONTENT LIST
美代ちゃんの趣味



美代ちゃんの当時プロフィールでは、趣味は、ヘアピン収集、切手収集、詩を作ること。後には腕時計やバッグなども集められていました。----この収集するというのは、聞くところでは男性に多く見られる傾向なのだそうですが、実際のところどうなのでしょうか。

クッキーやケーキを焼くこと。----ホントはクッキーなんか焼いたことがないなどとも言われているようですが、ちゃんと焼くことがてきたと断定します。その証拠は-----いずれこのサイトで公開するつもりです。

美代ちゃんが熱中しておられたのは、クルマの運転。ご実家が自動車関係のお仕事だったこともあり、小さいころから興味を持たれていたとのことでした。18歳になったらすぐに免許をとると言っておられたのに、なかなか取られなかった。なんだぁ---と思っていたら、周囲の心配と反対をよそに、また忙しいスケジュールの合間を縫って、ちゃんと18歳のうちに取得されたのは、美代ちゃんの意思の強さと有言実行の性格を感じたエビソードの一つでした。

1974年(昭和49年)12月26日に取得され、お家の車を借りては乗り回しておられたようです。免許取得の翌日の朝からいきなり乗ろうとされ、さすがに大反対。仕方なくいつも通りマネージャーのクルマに同乗して局まで行かれたものの、お昼からはなんとそのマネージャーのクルマを運転されだしたというエピソードが残っています。

美代ちゃんは・・・たぶんハンドルを握ると・・・などと思っていたものですが、後年に放送されたテレビ番組などでのお話を聞くと、ヤッバリそうだったようです。

ずっとクルマへの造詣は深く、今でもそうだとのことです。