WORK
LEGEND
CONTENT LIST
美代ちゃんのおしゃれ



美代ちゃんを語る時、このことは必ず強調しておかなければならないことの一つなのです・・・が、この方面に疎くてうまく説明できません。

何が言いたいのかというと、美代ちゃんは都会的なセンスのある垢抜けた人だということです。

女性にとってのお手本というか憧れというか、現在の女性誌によく取り上げられておられますが、このことは70年代当時から変わらず、少女向けの雑誌をはじめ、美代ちゃんのファッションが頻繁に紹介されていました。あえて、美代ちゃんを取り上げるという企画がよくありました。

ドラマの演出で、結構ダサい服を着たりされるのですが、その服をちゃんと着こなしてしまっておられて、なんだか不思議な"地方から出てきた女の子"でした。

また、髪型をマネする女の子がたくさんいました。

男性の目から見れば、お化粧をされているのかどうか、よくわからないような自然なその感じがまた良くて・・・。

それから、美代ちゃんがしていた「Miyoko」という金色のおしゃれなペンダント。
あれ、欲しかった。