WORK
LEGEND
CONTENT LIST
ライブ収録曲




浅田美代子 第一回リサイタル ライブ ( ECLL 8) 収録曲 & 美代ちゃんのトーク
曲  名 作  詞 作  曲 備  考 編  曲
第一部 ミュージカル「美代子、18才、秋」 田辺信一
オープニング 鈴木悦夫 田辺信一 インストゥルメンタル
しあわせの発見 オリジナル
すれちがいの青春 オリジナル※共演者とのデュエット
対立 オリジナル※共演者とのデュエット
みんなは兄弟 オリジナル※共演者とのデュエット
君は今 オリジナル※共演者とのデュエット
18才、秋 オリジナル
第二部 ヒット・パレード 田辺信一
赤い風船 安井かずみ  筒美京平 1st シングル A面曲
わたしの宵待草 小谷夏 都倉俊一 3rd シングル A面曲
恋は真珠いろ 安井かずみ  都倉俊一 4th シングル A面曲
しあわせの一番星 安井かずみ  筒美京平 5th シングル A面曲
ひとりっ子 甘えっ子 小谷夏 筒美京平 2nd シングル A面曲
虹の架け橋 安井かずみ
原案:
柳生武彦
都倉俊一 6th シングル A面曲
みなさん、今日は、本当にどうもありがとうございました。これからも、歌、ドラマ、映画と、とにかく一生懸命頑張って行きたいと思います。最後に、じゃあまたね、聞いてください。
じゃあまたね 安井かずみ 吉田拓郎 7th シングル A面曲
今、さよならの時 鈴木悦夫 田辺信一 オリジナル
         

・・・・説明を読む





美代子のページ (ECLL 16) 収録曲 & 美代ちゃんのトーク
曲  名 作  詞
作  曲 備  考 編  曲
OVERTURE
~ I CAN'T GIVE YOU ANYTHING
ヒューゴ・ペレッティ 
ルイジ・クレアトーレ
ジョージ・デビッド・ワイス
※序奏部分の作曲者は不明です。 長洲忠彦
ボブ佐久間
森岡賢一郎
PROUD MARY (浅田美代子) ジョン・フォガティ カバー (プラウド・メアリー
/C・C・R)
赤とんぼ 三木露風 山田耕筰 童謡 ※コーラスのみ
赤い風船 安井かずみ  筒美京平 1st シングル A面曲
一番星みつけた 生沼勝 信時潔 童謡
しあわせの一番星 安井かずみ  筒美京平 5th シングル A面曲
叱られて 清水かつら 弘田龍太郎 童謡
ひとりっ子 甘えっ子 小谷夏 筒美京平 2nd シングル A面曲
みなさんこんばんは。浅田美代子です。今日は、私のためにようこそ本当においでくださいました。えっとー、今まで、今日で3回目のリサイタルになります。今まで2回とちょっと違った味を出そうかなと思って、努力してみたんですけど。踊りっていうよりか、ダンスに挑戦してみました。いかがでしたか。あのー、とにかく、振付の浦辺先生にしごかれて、しごかれて、汗を流して、それでもやっと、あの程度でした。でも、10代、これで最後のリサイタルだと思うし、あの、全力投球してみるつもりです。一緒に楽しく過ごしてください。これからも一生懸命がんばって行きたいと思います。そしてみんなが一緒に口づさめるような歌をこれからも歌っていきたいと思います。・・・聴いてください。
この胸にこの髪に 橋本淳 中村泰士 10th シングル A面曲
私の家は、父と母と弟と4人家族です。最近、仕事から帰ってきて、家庭の温かさっていうのをつくづく感じるようになりました。小さいころまで、うーんあの、ごくごく最近まで、よく父や母と大喧嘩したものです。一人で部屋に閉じこもって悔し涙に泣いたり、暗くなるまで外に出てって心配させちゃったり。そんな時、母の顔を思い出しました。そしてどうしょうもなく、家に帰ってきました。そんな母に送ります。
MAMMA (なかにし礼) チェザーレ・アンドレア・ビクシオ イタリア民謡  
※今日一般的に言う民謡とは意味が異なります。
TOP OF THE WORLD (森亜仁露) リチャード・カーペンター
ジョン・ベティス
カバー
(トップ・オブ・ザ・ワールド /カーペンターズ)
JAMBALAYA
(ON THE BAYOU)
(浅田美代子) ハンク・ウィリアムス カバー (ジャンバラヤ
/カーペンターズ)
忘れていた朝 山上路夫 村井邦彦 カバー (忘れていた朝
/赤い鳥)
EARLY IN THE MORNING (岡田冨美子) エディ・シーゴ カバー (しあわせの朝
/クリフ・リチャード)
BREAKFAST AT TIFFANY'S   ヘンリー・マンシーニ インストゥルメンタル
(「ティファニーで朝食を」
テーマ曲) ※台詞のみ
虹の架け橋 安井かずみ
原案:
柳生武彦
都倉俊一 6th シングル A面曲
SUGER TOWN (岡田冨美子) リー・ヘイズルウッド カバー
(シュガータウンは恋の町
/ナンシー・シナトラ)
I WILL WAIT FOR YOU (なかにし礼) ミシェル・ルグラン カバー
(「シェルブールの雨傘」
主題歌 シェルブールの雨傘
/ダニエル・リカーリ)
あのぅ、今日は、本当にどうもありがとうございました。これからも、いろんなことで一生懸命頑張って行きたいと思います。また、お芝居のほうでも、歌のほうでも、みんなとお会いする日を楽しみにしています。どうもありがとうございました。
想い出のカフェテラス 林春生 三木たかし 8st シングル A面曲
20才の出逢い 武尾広生 ボブ佐久間 オリジナル ※推定
もう、20歳になろうとしています。今日の・・この日・・私、ぜったい忘れません。みなさん、本当に今日、どうもありがとうござました ・・・   (20才の出逢い 曲中)
         

※コーラス:タイムファイブ コーラルエコー
※作詞欄のカッコは訳詞を表します。
※作詞・作曲は、今日、最も有力とされる説を記載しています。

・・・・説明を読む