WORK
LEGEND
CONTENT LIST
エピローグ



美代ちゃんは、何月何日に引退しますと言って去って行かれたのではない。

新しい分野のテレビドラマに出られるとか、舞台の方にも立たれるとか。
多分に期待する気持ちが入り混じっていたのだろうが、いろいろな情報を信じ待ち続けているうち、私たちの前から居なくなられた。

1976年(昭和51年) 8月20日に交通事故に遭い入院を余儀なくされ、結果、そのまま芸能界から去って行かれることになる。

これに先立ち、既に引退を決意されており、同年6月30日付けで所属事務所との契約が切れ、もう契約更改されることはないと報じる雑誌もあったが、結局、真偽は不明なままである。

後援会の活動を終了するからと、律儀に、納めていた会費が切手で返送されてきたことを覚えている。

美代ちゃんから学んだことは数知れない。
純粋なまでに思い悩んだことも、今はもう遠い昔の思い出。
余計なことまで、わざわざ触れる必要はない。
爽やかに駆け抜けたことだけを思い出せれば、それでいいと思う。

美代ちゃんは、ご自身の信じるところを貫かれ、1977年(昭和52年)7月27日に吉田拓郎さんとハワイで結婚式を挙げられた。

信頼すべき情報筋によると、美代ちゃんは、この後国内で開かれた結婚披露パーティには、熱心に応援し続けた近しいファンの人をも、お礼の意味を込めて招待されたそうだ。

美代ちゃんはそういう人だった。

再び芸能界に復帰され、浅田美代子さんは、長く、今なおその第一線で活躍され続けている。