WORK
LEGEND
CONTENT LIST
あさだみ♡よこ 



現在、美代子さんは漢字で浅田美代子とサインされますが、以前は、ひらがなで書かれたこの印象的なサインをされていました。

美代ちゃんの字の特徴である大きな字と小さな字の組合わせ。
かわいいハートのマーク。
デビューされた頃は、全体的にこじんまりとした形にサインされていましたが、次第に、大胆にまるで絵のような感じでサインされるようになりました。そして後には再び小さくまとまった形で書かれています。

どこかほのぼのとしたこのサインは、芸能人のサインのなかでも最高傑作のデザインだと思っていたのは、美代ちゃんへの思い入れからくるものだったのでしょうか。

70年代のことではありませんが「演歌・唱太郎の人情事件日誌」で演じられた演歌歌手神崎あかねのサインが、劇中で、このサインを真似たデザインになっていました。


当方検証による正しい書き順